• No.3142680
    匿名

    一軒家って騒音どうですか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    家と家が近いと大変です

    • 共感4
    [2]
    匿名

    マンション(分譲)より音漏れがすごい気がする

    • 共感4
    [3]
    匿名

    密接してたり子供が居る家が隣だったりとかするとうるさいし。
    騒音が無い一軒家ってド田舎の「両隣100Mくらい離れてる」状態じゃないと無理なんじゃないかな?
    私も鉄筋のマンションの方が静かだと思う。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    超田舎で一軒家で育ちました。近所の家の声も聞こえてきたりしてましたね。そういうもんだと思ってました(笑)
    上京して学生向けマンションに住んでから足音とか色々聞こえてきてビックリしました(笑)

    • 共感1
    [5]
    匿名

    150坪ぐらいの住宅地だけど、たいして気にならないよ。隣の家が車のドアしめたりするのはたまに聞こえる程度かな。道路挟んで裏の家の犬の鳴き声がたまに聞こえたり。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    外からの音で耳にするのは…
    車が通る音。(ドア開閉音含む)
    犬の鳴き声。
    救急車のサイレン。
    隣からの音はほとんど聞こえてきません。
    (ピアノの音が微かに聞こえてくる事はある。)
    マンションに住んでた頃は、上の階の子供が走る音が気になってました。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    前に彼氏の家(一軒家)の2階で寝ていた時に、外の話し声がものすごく近く聞こえて「うわっ!誰か入ってきた‼️」ってビビって飛び起きたことがある(笑)
    ずっとマンション暮らしなのでそんな経験なかったから本当に驚いた。
    あと、隣近所の家の音がものすごく聞こえてた。
    マンションだと全く聞こえないから本当にびっくり。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    生活音はほとんど気にならないですね。よく吠えるワンちゃんがいる家とかだと結構うるさいです。あとバイク音。近所にバイクマニアの親子が住んでいて、休日になるとエンジンをかけたまましばらく放置するので、ブルンブルンほんっとうるさかった。
    地域や家と家の距離、家族構成などでも変わってくるから、ほんとマチマチです。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    賃貸マンション、上階の人の足音が良く聞こえてうるさかった。
    分譲マンション、上階、隣りからの生活音殆ど無し。
    一戸建て、静かな住宅地の角地、お隣とは2メートルくらいしか離れてない。子ども達が大騒ぎしていると多少聞こえるけど全然気にならない。
    犬を飼っているお宅があって時々吠えてるけどそれも気にならない程度。
    最近の一戸建ては機密性も高くなってるので騒音はかなり抑えられてるじゃないかな?
    同じ一戸建てでも立地によって全然違うと思う。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    建売買った友達は、両隣の生活音が思ったより
    聞こえてくるから驚いたと言ってました。
    お隣さんとどのくらい離れているかにもよりますよね。
    彼女のお家はよくみる建売なので、お隣とかなり
    隣接してます。
    戸建てだとその立地によってかなり違うと思います。

    • 共感0
    112022年8月23日13時03分匿名>>10 建て売りから注文住宅に住み替えたけど全然違う。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    建て売りから注文住宅に住み替えたけど全然違う。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    立地、ご近所の人柄、年齢層、土地建物の広さ、道路の幅、建材の種類によっても違いが出ます

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)