• No.3141652
    匿名

    2歳の子が行方不明
    無事に見つかりますように。
    子どもが玄関の鍵を開けたりドアを開けたりする事が出来るようになったら手の届かない所に補助錠つけたりして対策しましょう。
    賃貸でも工事不要の補助錠売ってるから小さいお子さんが居る方はつけると安心ですよ。

    • 共感6
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    心配ですね…。我が家もやってみます。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    私も結婚した頃は10階に住んでたけど、台登って転落とかの事故を聞いてから引っ越ししました。

    子供って何か思いつくと一直線なので、途中段階で突っ走るんですよね。

    • 共感0
    82022年8月22日12時32分匿名>>2 うーん、風呂上りに裸足で家の外に飛び出すって、あんまり考えにくいけどなぁ。
    92022年8月22日12時54分匿名>>2 もう10年以上前ですが、隣のマンションの5階か6階だったと思うけど幼児がベランダから落下しました。 フェンスにぶつかってから地面に落ちたのが幸いしたらしくケガだけで済んだそうです。 ベランダに登る物が無くても自分でイス等運んでよじ登る事も有るそうです。子どもって何するかわからないから簡単にベランダに出られないようにする事も大事だね。
    2
    [3]
    匿名

    子どもが小さい頃、玄関、ベランダ、窓全てに補助錠つけてました。
    サッシの補助鍵は窓を少し開けた状態でロックする事も出来るし、ベランダに締め出しされるのを防止する為にも使えます(ベランダに出ていたら子どもに鍵閉めらる)
    子どもの安全だけではなく防犯にもなります。
    私は窓を開けようとして振動するとアラームが鳴る物もセットで使ってました。

    • 共感0
    42022年8月22日10時34分匿名>>3 因みに、子どもが大きくなってから、親が認知症で徘徊してしまうようになってしまって、補助鍵とアラームは実家にあげました。出て行こうドアや窓をガタガタするとアラームが鳴るのでとても便利だった。と言ってました。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    因みに、子どもが大きくなってから、親が認知症で徘徊してしまうようになってしまって、補助鍵とアラームは実家にあげました。出て行こうドアや窓をガタガタするとアラームが鳴るのでとても便利だった。と言ってました。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    家の周りはどんな感じのところなんだろう。すぐに山に入れてしまうのか、住宅地なのか、周り何もないところなのか。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    なんで見つからないんだろう、、

    • 共感3
    [7]
    匿名

    川や水路が近くにあると怖いですね

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>2
    うーん、風呂上りに裸足で家の外に飛び出すって、あんまり考えにくいけどなぁ。

    • 共感0
    102022年8月22日13時04分匿名>>8 2歳だと大人からした考えられない事する子はいるんですよね。 それこそ、雨とか関係なく、カエルの鳴き声聞こえたとか猫が通ったように見えて追いかけたとか。 でもそれなら戻れないとわかったら号泣しそうだけどね
    1
    [9]
    匿名

    >>2
    もう10年以上前ですが、隣のマンションの5階か6階だったと思うけど幼児がベランダから落下しました。
    フェンスにぶつかってから地面に落ちたのが幸いしたらしくケガだけで済んだそうです。
    ベランダに登る物が無くても自分でイス等運んでよじ登る事も有るそうです。子どもって何するかわからないから簡単にベランダに出られないようにする事も大事だね。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>8
    2歳だと大人からした考えられない事する子はいるんですよね。

    それこそ、雨とか関係なく、カエルの鳴き声聞こえたとか猫が通ったように見えて追いかけたとか。

    でもそれなら戻れないとわかったら号泣しそうだけどね

    • 共感4
    122022年8月22日14時57分匿名>>10 大人からしたら考えられないじゃなくて、子供複数育てててもそんなことあるかなぁ?って思ったから書いただけですよ。 それこそあなたがおっしゃるように、飛び出してもすぐに気づいて泣きじゃくるとか探せば見つかりそうなもんですよね。
    1
    [11]
    匿名

    すぐ捜索はじめたんだから2歳なら半径1キロ以内にはいそうなのに。人の家の中とかかなぁ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>10
    大人からしたら考えられないじゃなくて、子供複数育てててもそんなことあるかなぁ?って思ったから書いただけですよ。
    それこそあなたがおっしゃるように、飛び出してもすぐに気づいて泣きじゃくるとか探せば見つかりそうなもんですよね。

    • 共感1
    142022年8月22日17時07分匿名>>12 複数と言っても、今回の場合は上の子が4歳女子だから、複数育ててると言っても小さい男の子は何するかわからないしね。 でもせめて目の届くところに居てもらうとかしないとね。
    1
    [13]
    匿名

    家の中でも長い紐つけておくのが良いかもね

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    複数と言っても、今回の場合は上の子が4歳女子だから、複数育ててると言っても小さい男の子は何するかわからないしね。

    でもせめて目の届くところに居てもらうとかしないとね。

    • 共感4
    152022年8月22日17時51分匿名>>14 子ども複数って言うのは12の人が複数育てた経験から、そんな事あるのかな?って言ってるんじゃないかな? 違ったらすみません。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    子ども複数って言うのは12の人が複数育てた経験から、そんな事あるのかな?って言ってるんじゃないかな?
    違ったらすみません。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)