• No.314140
    アレクサ

    生後10ヶ月。
    離乳食拒否します。
    せっかく作ったのに…。
    もう、作りたくない。
    市販の離乳食も食べが悪いです。
    お腹空けば食べると思ったけど、あまり食べません しかし、熱もなくご機嫌。

    (T_T)

    • 共感2
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    うちの子一時期バナナと豆腐で生きてたなー

    • 共感4
    [2]
    匿名

    無理矢理口にいれたら食べる

    • 共感1
    [3]
    匿名

    ミルクたっぷり飲んでれば大丈夫!

    • 共感14
    [4]
    匿名

    うちも食べなかったなー。
    離乳食中期と言われる時期にやっと初期の離乳食を食べてくれた。
    食べてくれないと焦るし、心配ですよね。
    でも、ミルク飲んでくれるなら大丈夫ですよ。のんびりいきましょ。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    うちの子は、裏ごししたご飯とかたべてくれなくて、すこし柔らかくしたごはんをちいさくおにぎりにしたほうが食べてくれました。
    形を変えてみたらどうですか?

    • 共感2
    [6]
    匿名

    うちの子1歳2ヶ月
    離乳食始めた6ヶ月頃から最近までずーっとご飯食べませんでした!手作りもベビーフードも!
    今も他の子に比べると全然食べないんですが…
    離乳食食べないミルクの量増えないで、当たり前ですが体重増えるはずもなく検診ではいつも注意されてました(;ω;)
    相談すると「いつか食べるようになるよ」って言われるんですが「いつかっていつ!?私は今すぐ食べるようになってほしい!」なんて思うようになってました…。元GTのvoiceでも何度も呟きました。笑
    ミルクか母乳をきちんと飲んでいて、赤ちゃんが元気なら問題ないですよ(*´-`)
    私は離乳食問題でノイローゼになりかけたので、無理しすぎないでくださいね。

    • 共感5
    [7]
    コトネ

    全然ドンと気構えて大丈夫ですよ~❤️

    段階追って順調な子もいれば、段階を戻る子もいるので(*^^*)

    作る量をぐっと減らして、あとはミルクかなんかで補っていいですよ‼️たくさん作ったのに、廃棄となるとお母さんもしんどいですもんね…

    減らして、食べっぷり戻ってきたらまた量増やして🎵

    いつか嘘みたいに食べてくれます❗まじです‼️

    • 共感5
    [8]
    匿名

    大丈夫ですよー。
    そんなものです。
    せっかく作ったものを食べてくれないのはショックですけどね💦
    私はそのうち、自分たちのおかずを分けてべつに味付けしたりして出していました。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    離乳食、食べてくれない子は食べてくれないですよね。
    うちも上の子は食に興味ない感じで食べなくて
    悲しいから作った離乳食を写真だけとっておいて
    将来こんなにお母さん頑張ったんだぞ!って子供に見せるために撮りましたよ(笑)
    その上の子は1歳過ぎて固形物に近くなったら、最初の頃よりかは食べるようになりました。
    固さとか食感の好みがあって食べない場合もあるんですよね。
    離乳食食べなくて進められずにいて、しばらくめちゃくちゃ柔らか目にしてあげてたんですが、
    固めにすることが増えたら食べるときが出てきて目から鱗でした。
    あ、固いのが好きだったのね、と。
    腸の発達を待てば、固いのも大丈夫になるし、
    食べないならたまには手抜きして息抜きしましょ!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    うちは逆だ。
    離乳食は基本まんべんなく食べてたけど幼児食になってからは好き嫌いが出てきて食事の時間は毎回試行錯誤してる。
    肉のうまさを知ってからというもの野菜を食べなくなって一苦労。
    細かく刻んでハンバーグに混ぜたりホットケーキに仕込んだり、最終的には野菜ジュース飲ませて食べさせた気になってる、私が。
    栄養バランスはかなり気になるけど今はそんな時期だと割りきってる。
    栄養失調にならなければいい!くらいに。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    大丈夫。うちの子はそもそも食に興味ないみたいだけど、ミルクは飲んでるから生きてるよ!そのうち食べるようになるし、あんまり悩みすぎないように。
    骨と皮だけってわけじゃないんでしょう??

    • 共感0
    [12]
    匿名

    うちも本当に食べてくれませんでした。
    小さじ1を食べるのに半時間かかりました。それからずっと少食でしたが、5歳になった今、食欲爆発してきてお子様ランチ系は1人で完食できるようになりました!!
    その子なりに食べていたら大丈夫だと思います^_^

    • 共感0
    [13]
    匿名

    人それぞれだし大丈夫ですよ。
    作りたくない日はお休みしてもいいと思う。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちもぜーんぜん食べない子だったよ。
    折角作ったのに食べないとやる気無くすよね( ;∀;)

    • 共感1
    [15]
    りぼん

    うちなんて二人とも2歳くらいまでは本当に食べなくて、母乳だったからフォローアップも飲んだことなくて、パンとうどんとバナナとかはすこし食べたけど、後はみーんな一口ずつ食べたら眠くなっちゃったり。

    チビでガリガリでしたが、男子は中学生になってから、女子は小3年あたりから食べる量が増えてきて一気に成長してきました。

    ちなみに離乳食のおかゆが苦手で、柔らかめのおにぎりの方が食べてました。

    たしかに一生懸命作ってもほとんど残されてイライラしてたなぁ。無理しないで下さいね

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)