• No.31393
    ポニョ

    インスタの脱風呂画像がホラーすぎる。見なきゃよかった、知りたくなかった。
    あんな無抵抗の赤ちゃんになんでこんなに酷いことできるの?
    自分が肌荒れしたら保湿やクリーム塗るよね?病気になったら薬飲むよね?毎日お風呂に入らないと気持ち悪いよね?
    なんで赤ちゃんを皮向けベロベロ、血みどろにして平気なの?
    頼むからこいつらから赤ちゃん保護してくれ、取り上げてくれ!

    • 共感8
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    ナマケモノ47

    何それ?

    • 共感10
    82018年12月24日22時39分ポニョ>>1 アトピーの子供に薬塗らず、保湿せず、風呂入れず、顔のほとんどの皮がむけて血みどろになってるんです。
    1
    [2]
    華月鈴音

    アトピーの専門家に指示されてるならともかく自己判断でやってるなら酷いですよね。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    医療ネグレクトほんとひどい
    あいつら頭おかしい

    • 共感14
    [4]
    匿名

    #脱風呂 見ました…
    信じられない。ベビー服も血だらけでしたよね
    脱ステロイドって親のエゴな気がします

    • 共感13
    [5]
    シホ子

    投稿してるのも信じられないけど、脱風呂や脱ステの投稿を鵜呑みにして病院にも誰にも相談せずに「うちもこうすれば治るかも!」と実践する人がいそで怖い。
    '現在は綺麗になった"っていうのは結果論であって、顔中かさぶただらけになったりベビー服が血だらけになってもなにもしないのは虐待に等しいと思います…

    • 共感13
    [6]
    ポニョ

    自分の皮膚トラブルで自分で判断してやるなら何も言わないけど、あんな無抵抗な赤ちゃんにやるなんて動物実験と一緒だよ

    • 共感12
    [7]
    ポニョ

    赤ちゃんが痒くないように、痛くないように、快適に過ごせるようにってケアするのが親だろ
    しかも食べ物は異物だからって言って一歳なっても母乳しかあげないとか、本当に頭おかしくなってるんだと思う
    父親は何も思わないのかな

    • 共感16
    [8]
    ポニョ

    >>1
    アトピーの子供に薬塗らず、保湿せず、風呂入れず、顔のほとんどの皮がむけて血みどろになってるんです。

    • 共感5
    [9]
    はるさめ汁

    衝撃的すぎて言葉が出ません。
    インスタ怖くて見れませんけどそんな親がいるんですね。
    寝る前なのに涙出そう。

    • 共感10
    [10]
    アキ改めはる

    ひどすぎる(゚◇゚)
    赤ちゃんって汗たくさんかくのに(>_<)
    インスタ かわいそうでみれないよ(´・ω・`)(>_<)

    • 共感4
    [11]
    にゃんこ

    見に行ってびっくりした…
    それにあそこまでひどいアトピーがあるのもびっくりした…
    子供を想って違う方向に走りすぎてしまったのかもしれないけどあれは見てられないぐらい可哀想。
    自然派系もヴィーガンとかも行きすぎるとほんと毒だわ

    • 共感3
    [12]
    レリア45歳

     私も重度のアトピーなので、想像が付きます。
     掻き壊していなくても、皮膚が勝手に融けます。
     大人でも発狂したくなる程の辛さなのに、赤ちゃんだったら尚更です。
     薬を使っていないのだったら、眠る事で膜が張りますが、眠れていないでしょうね。
     深い眠りに入ろうとする時に痒みが増大するので、睡眠も侭なら無い状態でしょう。
     赤ちゃんなら免疫力も大人よりかなり低いので、感染症引き起こす可能性が高いです。
     私も掛かり付けの病院で、症状が増悪している時に「敗血症に罹って死ぬ事も有るから気を付けて」と言われましたから。
     実際、新聞にも載ったのですが、成人女性が「自然派食品を食べていれば治る」と言う触れ込みを信じて、敗血症で亡くなられています。

    • 共感8
    142018年12月25日7時04分レリア45歳>>12  間違って途中で送ってしまった、そして文字が詰まり過ぎて見難い(>_<)  私も放置児だったので、3、4歳の頃、泣いて訴えても何もしてくれ無い親に絶望して、毎晩泣きながら白んで行く窓を見ていました。  お陰で慢性の不眠症になりました。  清潔にしてきっちり保湿し、十分な睡眠を取る事が1番の薬になるので、せめて沐浴だけでもしてあげて欲しい。  そして、アトピーに付いてもっと勉強して欲しい。  親が思う以上に本人(赤ちゃん)は、過酷極まりない状況に置かれて居る事を、その親は気付いて欲しい。  どうしたらその親から赤ちゃんを引き離せるのか?どうすれば良いのだろう?  特定出来るスキルが私に有れば、警察等に訴えられるのに。
    1
    [13]

    自分でそういうふうに産んどいでケアもしない。
    馬鹿かと。

    • 共感2
    [14]
    レリア45歳

    >>12

     間違って途中で送ってしまった、そして文字が詰まり過ぎて見難い(>_<)

     私も放置児だったので、3、4歳の頃、泣いて訴えても何もしてくれ無い親に絶望して、毎晩泣きながら白んで行く窓を見ていました。
     お陰で慢性の不眠症になりました。

     清潔にしてきっちり保湿し、十分な睡眠を取る事が1番の薬になるので、せめて沐浴だけでもしてあげて欲しい。

     そして、アトピーに付いてもっと勉強して欲しい。
     親が思う以上に本人(赤ちゃん)は、過酷極まりない状況に置かれて居る事を、その親は気付いて欲しい。

     どうしたらその親から赤ちゃんを引き離せるのか?どうすれば良いのだろう?
     特定出来るスキルが私に有れば、警察等に訴えられるのに。

    • 共感9
    162018年12月25日12時26分ジェーン42歳>>14 レリアさんみたいなお母さんなら良かったのにな…その赤ちゃん。 助かって欲しいですね。
    1
    [15]
    TOKUMEI

    ブログで見たことはあって、脱ステロイド思考の医師からの指導で脱風呂しているっていう記載がありました。食べ物もあげないように(母乳だけ)、母も添加物一切取らないようにって言われているからそのようにしていると。
    親も試行錯誤していて、長い目で見て良くなるように、楽になるようにって悩んでるのかなと思っていたんですが。

    私自身も、子どもたちもアトピーではなかったので、想像するしかないんですけどね。

    その赤ちゃんは可哀そうだけど、放置してのその状態と一緒に戦っているその状態では、意味合いが違うし、残念ながら傍からどう言おうと警察が取り合ってくれる案件ではないように思います。

    • 共感1
    [16]
    ジェーン42歳

    >>14
    レリアさんみたいなお母さんなら良かったのにな…その赤ちゃん。

    助かって欲しいですね。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    大人になって脱風呂して良くなったよ!!!!!とかは別にいいんだよ。自分の意思でやってるからさ。途中でどう荒れようがいいよ自分だもん。

    医者が進めてるわけでもないのに子供に強要するものではないと思う。

    • 共感5
    [18]
    モモ

    見てきた。
    めっちゃ怖い。
    本人らが満足ならわたしには関係ないけど
    子供の遊び場とかであんな顔の子おったら怖いしなんか汁付きそうでイヤ。

    • 共感5
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)