• No.3134905
    匿名

    ものすごく欲しい一軒家があります
    住んでる人出て行ってくれないかなって思っちゃいます

    思うだけです。ダメかな。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    ワロタ

    • 共感7
    [2]
    匿名

    思うだけならアリ

    • 共感13
    [3]
    匿名

    同じ家を建てるのは?昔、実家に「すごく素敵なお家で気になっていたのですが、参考に間取りやデザイン、ハウスメーカー等教えて貰えますか?」って尋ねてきた方がいましたよ。数年後に似た様なお家を建てて、写真を送って来てくれました。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    友人の家(一軒家)は「売ってもらえませんか?」って不動産やさんが訪ねてきて売り近所のマンションに移り住みました
    あなたとは逆バージョンですが
    その家の方に「家、売ってもらえませんか?」って突然行ったら驚くと思うのでお手紙などで伺ってみては?

    • 共感0
    142022年8月18日16時50分匿名>>4 うちの実家も売ってもらえませんか?あったよ 商店街にあっておじいちゃんが定年後に趣味でお店してたんだけど80過ぎてやめてからはシャッター閉じたお店になっててとにかく立地がいいから 欲しいって人がすごいおおかった おじいちゃん亡くなった時に整理したけどすぐに高く売れた
    1
    [5]
    匿名

    流石に面識もない人が、間取りが知りたいとか売ってくださいは怖いから、すごく素敵な家ですねって言って、ハウスメーカーだけなら教えてもらえないですか?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    外観写真撮って、これが理想なんですけどできますか?っていろんなハウスメーカーに聞けばどのメーカーか分かりそうな気がする

    • 共感0
    [7]
    匿名

    家の中の状態は気にならないの?

    • 共感2
    [8]
    匿名

    もし、その家の人が引っ越したら、買うつもりな感じ?

    • 共感3
    [9]
    匿名

    知らない人が間取り知りたいって来たら、窃盗の下見?と勘繰ってしまいそう。
    外観が気に入ってるなら、似せて建てるのが1番良さそう。

    • 共感3
    112022年8月18日10時09分匿名>>9 間取りって言うけど、多分動線とか使い勝手が良い作りかどうかを聞きたいだけだと思う。 外観やデザインを素敵にこだわり過ぎて、三角の部屋とか隙間に洗面所作ってた人が居たから外観だけじゃなく中もどんな感じになるかは知りたいんじゃないかな。
    1
    [10]
    匿名

    買うつもりも似た家建てるつもりもない人だと思うな。
    その気があれば似たような家建てること出来ると思うの。
    出来ないから羨んでるだけなんじゃない?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>9
    間取りって言うけど、多分動線とか使い勝手が良い作りかどうかを聞きたいだけだと思う。
    外観やデザインを素敵にこだわり過ぎて、三角の部屋とか隙間に洗面所作ってた人が居たから外観だけじゃなく中もどんな感じになるかは知りたいんじゃないかな。

    • 共感0
    152022年8月18日17時28分匿名>>11 そこを知らないのに、出て行って欲しいくらい理想の家って外観だけで言ってるんだよね?
    1
    [12]
    匿名

    うちは建築家さんにお願いしたんだけど、見せてくださいって来る人いる。
    なので、建築家さんに連絡して許可取ってもらってから来てくださいって言ってる。
    そこまでする人はほぼいないから。
    本に出てますって、建築家さんの本を紹介してる。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    私も狙ってるマンションがあって
    CMとかドラマでも使われるところで超人気だから出て行く人がいない!
    でも出ていってくれないかなーとずっと思ってる

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>4
    うちの実家も売ってもらえませんか?あったよ
    商店街にあっておじいちゃんが定年後に趣味でお店してたんだけど80過ぎてやめてからはシャッター閉じたお店になっててとにかく立地がいいから
    欲しいって人がすごいおおかった
    おじいちゃん亡くなった時に整理したけどすぐに高く売れた

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>11
    そこを知らないのに、出て行って欲しいくらい理想の家って外観だけで言ってるんだよね?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)