• No.3134584
    匿名

    バスに乗るのに、並んでたら先頭である私の前に堂々と割り込みしてきた老人(男性)に、皆さん暑い中ちゃんと並んでますから最後尾に並んで下さいと優しく声をかけたんです。
    そしたら、突然おお声で、このバカがー!俺を誰だと思ってるんだ!お前が生きてるのは俺のお陰だ!
    と持っていた杖で頭と首、肩を力任せに叩かれて、周りに居た人達が老人を止めに入って私は逃げられましたが、他の人も巻き込まれて叩かれました。

    駅前で警察も直ぐに来て老人は連れて行かれましたが、物凄く怖かった!!!!一見、華奢で大人しそうな老人なのに一瞬で豹変し逆上して驚愕です。
    杖で叩かれた頭にタンコブが出来て痛いですが、これが目だったらと思うと恐怖で震えます。

    1部の老人なんだろうけど、なんだか老人が怖い。

    • 共感5
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    大変でしたね...。

    見た目によらず、どんな人がいるか分からないので、私はそう言う時声をかけません。
    お店とかなら店員さんに言って注意してもらうけど...。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    老人なら抜かされてもなんも言わないかも

    • 共感2
    [3]
    匿名

    その人がそうであっただけで老人関係ないと思ってる

    バス停にどれだけ並んでたか知らないけどバスに乗れそうな感じだったら注意しない方がいいかもしれませんよ

    • 共感5
    [4]
    匿名

    暴行事件じゃん…
    すぐカッとくるのも年寄りの脳の問題らしい
    お気をつけあれ

    • 共感10
    [5]
    匿名

    病院に行って診断書出してもらって被害届出しましょう

    • 共感11
    [6]
    匿名

    主さん大丈夫ですか?

    • 共感4
    [7]
    匿名

    それはひどい!
    たぶん、老人性認知症の攻撃が増すやつで、徘徊中ですね。
    とはいえ、それは暴力です。
    医者に行って、診断書を取り、警察に被害届を出しましょう。慰謝料請求しましょう。
    それで家族が動いて、施設に入れたら、その方がみんなが良いんです。(施設のスタッフさんは大変だけど)

    • 共感5
    [8]
    匿名

    こういう老害事件、当たり前に聞くようになったね
    以前も、小学校が歩いていた老人を追い抜かしたって理由で杖で足を殴られた傷害事件があったわ。
    ウチの近所でも杖を武器みたいしてる暴力ジジイがいて通行の邪魔だと言って子供や犬、ママチャリとか相手構わず杖を振り回して何度も警察が来てる。
    でもジジイは捕まらないで今も同じ迷惑行為してて何で捕まらないのか不思議でたまらないわ。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    なんだろ毎年、高齢者が起こす事件が増えたせいか、今じゃ当たり前になって驚きもしなくなった。
    老人だからって舐めてたら、こっちがヤられる。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    それは大変な目にあいましたね。
    お怪我大丈夫ですか?
    タンコブって、相当強くないと出来ませんよね?
    診断書取って被害届出したらどうですかね?
    迷惑ジジイをのさばらせない為にも!

    • 共感4
    [11]
    匿名

    杖を武器にしてる老人がそんなに普通にいることに驚き

    • 共感4
    [12]
    匿名

    ずいぶん前からそんなことあったよね
    先着100人 一人たまご一パックを
    「レジが混んでいたから2つ買えなかった!どうしてくれる!」ってキレまくりサービスカウンターの人が大根で殴られた でも「お客様だから」とおとがめなし(友人のお母さんが殴られた)
    別の日にしゃがんで品だししていたら「お前!レジに入れ!待つの嫌なんだ!」と襟を引っ張られひっくり返され後頭部打った(そして蹴られた)

    • 共感0
    142022年8月17日17時21分匿名>>12 盛ってない?w 袖ひっぱられて後頭部を打ったなんて打ちどころが悪かったらタヒるよ?
    1
    [13]
    匿名

    叩かれた所は大丈夫ですか?目撃者多数で警察も来たなら、何かしら訊かれませんでしたか?
    今回は老人だったけど、若者でもサラリーマンでもマナー悪くて、注意したら逆ギレする人がいますよね。

    だから自分では怖くて注意できないなぁ。

    お店なら店員さんや警備員に伝えて注意してもらうか、今回の場合は抜かされても一人なら放置しちゃう…腹立つけどね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    盛ってない?w
    袖ひっぱられて後頭部を打ったなんて打ちどころが悪かったらタヒるよ?

    • 共感0
    162022年8月17日17時29分匿名>>14 もってない 思いっきり引っ張られたからうった
    1
    [15]
    匿名

    危害を恐れて仕方なく、割り込みを許したら、後ろに並んでた人らから文句言われるよね。
    今回は、拒否して注意したから暴力を振るわれた。
    高齢者も迷惑だけど、全ての年代で自己中な人が増えてるから、当たり前の常識や礼儀が通用しなくなってきて戸惑うし、何より何時どんな事で危険なことに遭い巻き込まれるか分からない世の中が怖い。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>14
    もってない
    思いっきり引っ張られたからうった

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)