• No.3134045
    匿名

    民泊の清掃の仕事を始めました。
    ゴミを持ち帰るのが条件なんですが、夫は仕事を始めるのは知っていましたが、ゴミを車で運んで持ち帰る事に反対されてしまいました。

    相談しなかったのは、私か夫を怒らせて、夫が「もう俺はこの家を出ていく!!(私のした事)おばさんにいうからな!!!!」と行って出ていったからです。
    親戚のおばさん、夫のお母さんにも、そう言っていたのかと思っていたので、私はもう、てっきり別居、もしくは離婚するのかと思っていました。

    私も一応、月の半分パートはしているんですがシフトが固定されていて、掛け持ちするにも、あまり自由にシフトが組めないんです。
    でも、これでは足りないなと思ったので、少しでもお金が増えたらと思って応募したんですが…。

    ちなみに夫は、ホテルに2~3泊した後、何食わぬ顔で夫の休みの日に戻ってきました。
    そこから、話し合うわけでもなく、普通?にしていますが、私は正直普通にはなれないので、あまり話したりしません。

    民泊は、誰が泊まったのかも分からないし、ゴミからコロナが伝染るかもしれない。

    生ゴミも持ち帰らなきゃいけないんで、不衛生だ。

    とにかく、ゴミを車に載せるな。

    民泊の仕事をやるなら、自分で10万くらいの安い車を買って、全て保険も全部支払え。

    それができないなら、民泊の清掃をやめろ。

    と、言われまして…。

    コロナの件は一理あるな。とは思ったんですが。

    夫は、通勤は電車バスなんで、車は1台しかないです。
    私が仕事で車を使っているので、汚れたり自分が自由に乗れないので、それも不満なんだと思います。

    まだ、民泊は始めたばっかりなので、正直、月何回清掃に入るかも分からないんですが、やっぱり自分で車買うべきでしょうか?

    ただ、家の車の保険は、私がゴールド免許でお金が少し免除されるからと私の名義を使っています。
    今ある車の保険のお金を払っているのは、夫ですが、私が自分で車を買って全て払うなら、家の車も私の名義はつかわないで、夫の名義に変えるんだよね???といったら、「名義は変えないから!!」といわれまして。

    私は自分で車買って保険も支払えって言われてるのに、夫の保険を安くするために、なんで私の名義つかわれなきゃいけないのかと、モヤモヤするんですが、おかしいですかね?

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    何書いてるか分からない
    読んでて酔って気持ち悪くなる…

    • 共感8
    [2]
    匿名

    その民泊の清掃やめた方がいいですね。ゴミを持ち帰って家庭ごみとして捨てろってことですよね?
    民泊のゴミは事業系ごみです。
    事業系ごみを家庭ごみとして出すことは廃掃法違反です。
    あなたがご自宅の近くのゴミ集積所に出すことは不法投棄になるんです。
    犯罪の片棒担ぐことになのでごみの持ち帰りはやめましょう。

    • 共感22
    [3]
    匿名

    掃除のお仕事は良いとして、ゴミに関してはオーナーがゴミの収集業者に委託して処分をしないといけないはず(もしくはゴミ処理場に持って行く)
    2番さんの仰るとおり、家庭ゴミの収集場所には出してなならないので匿名さんが家に持ち帰るのはおかしい話です

    • 共感9
    [4]
    匿名

    旦那もちょっとおかしいけど、民泊が一番ヤバイよね。清掃したゴミ持ち帰らせる仕事なんて聞いたことない。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    民泊の清掃のお仕事はゴミ持ち帰りですか。
    事業系のゴミは有料なので、経営者はそれを支払いたくないからゴミ持ち帰りにしたのでしょうね。もしそれがバレたら、事業系のゴミと分かっててて捨てたあなたも罰せられると思いますよ。私ならそんな仕事はやりません。
    あなたが他人のゴミを車に乗せる仕事をしなければもう1台車は必要じゃなくなる話ですよね。
    車の保険の名義は、離婚しないならあなたのままの方が賢いと思います。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    ゴミの件はオーナーは変える気ないだろうか。直接役所に通報したらどうかな。

    ゴミさえ載せなきゃ、車は解決ですよね?

    仕事しながら何とかなりそうなら別居して、もっと割のいい仕事探した方が良さそうですが。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    足りない稼ぎを補うために副業して
    その副業のために車買って維持費払ってたら本末転倒じゃね?

    • 共感6
    [8]
    匿名

    ゴミを車に乗せるのが嫌とか云々よりも、そのお仕事ちょっと怪しいですね。
    法律違反させる雇い主はやめた方が良いのでは?

    • 共感3
    [9]
    匿名

    「民泊の仕事をやるなら、自分で10万くらいの安い車を買って、全て保険も全部支払え」
    =「そんな仕事辞めろ」という意味で言っていると思います

    違法でなかったとしても、誰が棄てたかわからないごみを持ち帰る仕事なんて嫌です
    犯罪行為に手を貸すのはもちろん嫌です

    • 共感3
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)