• No.3127641
    匿名

    病気で妊娠、出産どころではなくて46歳で閉経しました。
    子供のいない人生なんて考えられなくて、自分が生めなかったら養子縁組をしようとまで考えていました。
    持病があることから養子縁組も無理みたいです。
    とあるSNSで「子供のいない人生になるとは思わなかった」と呟いたらシングルファザーの人からもう生まないの?と言われました。
    無神経じゃないですか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    知らないから仕方ない

    • 共感13
    [2]
    匿名

    妊娠、出産に関しては、子供がいる、いない、欲しい、いらないなどそれぞれ考えが違うし、本音かどうかもわからない。

    シングルファーザーは元々いろんな事情をしらないだけで友達なのか、全くのフォロー外かしらないけど、事情がわからなければまだ出産できる年齢なのに産まないの?って思ってもおかしくない。

    まぁ指摘するのはよくないけど。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    貴女の体の事を知っててその発言なら無神経な発言だと思います。
    でも知り合いでも無い人なら気にしない事です。知り合いだったら距離おきます。
    私の友達も貴女と同じで病気して40代で閉経して子どもが持てなかった人が居ます。
    でも里親してます。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    その人が事情を知っている上での発言だとしたら、その人はただのおバカだから放っておけばよろしい
    私も30代の頃まで時々「子供は?」とか聞かれましたけど、ニッコリ笑って子宮取っちゃったから生めないんですよーと答えてました
    生めないことで傷つくのなら、SNSでそういうこと呟かない方がいいですよ

    • 共感8
    [5]
    匿名

    無神経だと思うよ。(*´・ω・)

    • 共感2
    [6]
    匿名

    シングルファーザー関係なくない?
    その人との関係性、あなたの事情をどれほど知っていたのかによっても、
    全然解釈が変わってくる話ですよ。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    子供のいない人生になるとは思わなかった…
    それは、病気がなくてもそういう人はいっぱいいる…
    誰もが当たり前に産んでるように見えるし、実際何の問題もなく産んできた人は、子供はいつでも計画的に産めるもんだと本気で思ってる人もいるけど、子供が生まれるって本当に奇跡的なことなんだと思ってるよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    もう産まないの?は無神経。主さんのこと知らないから聞いていいって訳では無いよね。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    SNSやってるなら共感ばかりではないのはわかるはず。無神経かどうかはわからないけど。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    相手は主の事情を知らないからでしょ。
    それに不特定多数が群がるSNSに、そんなネガティブな事を書いたら、そういう輩がいてあたりまえだし、言われても仕方ないのではない?
    なんだか、カマってちゃんの被害妄想っぽく感じた。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)