• No.3126548
    匿名

    職場でコミュニケーションの一つとしてお菓子配りなどベテランの人達がやっています。
    私は職場ではお昼休憩以外は食事はしません。
    例えばデパートの催事で買ったお菓子、レアなお菓子など配っても飴玉1個や10枚で100円以下のお菓子です。相手からしたら1個は1個、わざわざ洒落たお菓子は職場に配るものではない考えなのか…
    ※その為にデパート行って買ってきてということではないです
    あげたお菓子を真後ろで他の人にあげていたのもモヤっともしました(スーパーなどでは売っていないお菓子です)
    勝手に選んで配っている傍ら半年経ちましたが割に合わないなと…
    愚痴ってすみません。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    解読不能

    • 共感23
    [2]
    匿名

    意味不明。
    主はデパートのお菓子をあげてもベテランの人達は安いお菓子しか持ってこないってこと?主があげたお菓子も他の人にあげててモヤついてるの?
    モヤつくのは分かるけど人にあげた物と割り切った方がいいんじゃない?好きじゃない物貰って人にあげたのかもしれないし、気になるなら主も安いお菓子に切り替えたらいいと思います。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    文章がわかりにくいけど、主さんはデパートで買ってきて配ってるのに、みんなは飴玉や安いものしかくれないから、割に合わないとイラついてるってことですか?

    だとしたら、みなさんはわざわざ配るための物を買いに行ってるわけではなく、おやつとして買った物をシェアしてる感覚なのでは?

    それなら貰いっぱなしでお返しなしでいいと思うし、そらも嫌なら貰わなきゃいいのに。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    お菓子でマウント?
    これどこで買ったの?とか初めて見たとか言われたい人いるよね。
    自分でハードル上げて辛くない?

    • 共感1
    62022年8月9日12時01分匿名>>4 そうじゃないと思います
    1
    [5]
    匿名

    全然内容が頭に入ってこない。私の頭がおかしくなったのかと思ったら皆もなのね。
    ちょっと安心した。
    スレチでごめんね。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    >>4
    そうじゃないと思います

    • 共感0
    [7]
    匿名

    基本自分が食べたいなと思った物買うよね
    だとして、主さんはデパートの物しか食べない感じ?
    スーパーの物は口に合わないとかだったら
    それはそれで割り切るしかないよー
    そうでなくてスーパーのお菓子でもいけるなら安い方買えばいいんだと思うーw

    • 共感2
    [8]
    匿名

    3回読んだけどまじで意味わからない
    ちゃんとした文書いてください

    • 共感7
    [9]
    匿名

    前も同じスレあった。
    内容全く同じだし、そんなに長いことモヤモヤしてるならそんな習慣やめなよ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    どこかに出かけたお土産ならいいけど、配るために地元のデパートで買わなくてもいいんじゃない?それこそ普段の買い物でスーパーで売ってるお菓子で個包装の物買うか、貰いっぱなしであげなきゃいいし、あげなくて文句言われるなら貰わなきゃいい。 

    モヤモヤするのはもらう物があげたものより安いからでしょ。割に合わないって言ってるんだから貰わず、あけることもしなくていいと思う。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    貰う方もありがた迷惑ってこともあるから辞めていいんじゃないかな

    • 共感1
    [12]
    匿名

    変な習慣とか決め事みたいな事の初めの人になる前に辞めた方が今後の為

    • 共感0
    [13]
    匿名

    お昼休憩以外は食事しません。て、日勤の仕事の人ならほとんどそうなのでは?
    あげなきゃいけない決まりでもあるの?
    嫌なら飴玉にしたらいーじゃん!

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)