• No.3121598
    匿名

    みなさんは、何かあった時のために、避難場所は把握してますか?
    そして、避難用具は揃えてありますか?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    もちろんです。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    家にいる時は良いのよ。
    リュックの中に家族が数日食べれるだけの食料とか寒い時のためのアルミのペラペラの羽織るやつとか水も用意してあるのよ。簡易トイレもあるわ。
    1人で避難場所に行った時が怖いわ。私知り合いがこのマンションの中に一人もいないのよ。
    歩いて実家に向かうかも知れない。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    避難場所は把握してるけど、避難用具は何もない

    • 共感0
    [4]
    匿名

    避難グッズが足りるのかどうか心配。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    避難用具って非常用持ち出し袋みたいなもののこと?
    それとも家から脱出するための用具みたいなもの?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    地域の指定避難場所が、うちよりかなり低い所にあるので大雨の時に水浸しになってる
    地震とかの時はとりあえずの避難場所になるかと思うけど、水害の時は使えない
    まぁ、近くに川とかないし山もないし
    この辺りではうちの辺りが一番高いから、自分ちの二階に逃げるのが安全かなと思ってます
    なので、非常持ち出しリュックは一階に、二階には立て籠り用の食料と水など入れた箱置いてます

    • 共感0
    [7]
    匿名

    避難場所って学校が多いけど、うちは目の前が小学校で徒歩15分ちょいに中学がある。

    でもどちらもうちの横流れてる川沿いだから、地震はまだいいけど(津波は怖い)台風や大雨警報だと、避難するのも安全かどうか難しい。

    校舎は4階建だけど、避難する体育館は一階だからね。自宅の方が安全そう

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)