• No.3117394
    匿名

    恋愛脳な50代女にイライラ

    口を開けば男の話ばかり

    一目惚れされて付き合ったけど10日で別れた

    元旦那に戻ってこいと言われて悩んでる

    今まで自分がいいなと思う人とはすべて成就してきた

    彼氏がいなかったことがない

    仕事の人間関係が嫌だから、辞めるために婚活する

    元旦那の年金が貰えないから将来が不安

    挙げ句の果てに、

    私はあなたと違って独りじゃ無理だから。

    こっちは20年以上シングルで子ども育ててきて、今は自分の老後の為に貯金したり投資の勉強したりしてるんだわ。

    ふいに不安になったりもするし、誰かに頼りたくなることもある。

    視野が狭い女はキライ!

    • 共感4
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    今頃投資の勉強?ちょっと遅いんじゃない?

    • 共感1
    22022年8月1日7時56分匿名>>1 投資に関しては確かにそうですね。 既に積み立てNISAは始めています。 子どもが独立するまでは資金に余裕がなかったので。
    92022年8月1日10時09分匿名>>1 そこ?笑
    182022年8月1日16時44分匿名>>1 私も17さんと同じ考え。 長年投資で資産形成してるけど、遅いなんてないわ。 主さん、ちゃんと勉強してから投資に向かう姿勢は大事よ。 冬場に米株は暴落する噂があるから買い時。日本株はちょっと様子見て良いと思う。 こういう話も、勉強していると自分でジャッジできるから。応援してる。
    3
    [2]
    匿名

    >>1
    投資に関しては確かにそうですね。
    既に積み立てNISAは始めています。
    子どもが独立するまでは資金に余裕がなかったので。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    主も視野狭いよw
    人は人、自分は自分って考えられるようにならないと

    • 共感7
    42022年8月1日8時16分匿名>>3 そうですね。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    そうですね。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    いますね、そう言う勘違いしてるイタイおばさん。ショボい男が、簡単にヤレそうだなと思い寄り付くだけの公衆ト〇レ的な扱いなのに私ってモテるの!って思い込んでる可哀想な人。
    貴女はとても立派だと思いますよ、お子さんの事や老後の事、きちんと考えて自力で頑張っていて。男がいないと生きていけない女は男絡みのトラブルに巻き込まれて大変な目に遭いますよ、関わらないのが一番。

    • 共感3
    72022年8月1日9時57分匿名>>5 私の周りには結婚していてもシングルでも、依存するタイプがいないので、彼女の生き方にはちょっと驚きました。 私に対する失礼な発言がなければスルーするんですが、ちょっと我慢できませんでした。 共通の知り合いがいるので複雑ですが、やっぱり関わらないのが良さそうですね。
    1
    [6]
    匿名

    実物見てないからなんとも言えないけど思うのは自由だし一人で私は頑張ってますみたいな空気出してる人よりはいいかも。
    素直に他人に甘えられる人って嫌いじゃないな

    • 共感0
    82022年8月1日9時59分匿名>>6 もちろん思うのは自由ですよ。 私も良いご縁があれば嬉しいなとは思ってます。 一人で頑張ってる!と言いたいわけではありません。 私に対する失礼な発言や、自己中な発言にイライラしてるんですよね。
    112022年8月1日10時41分匿名>>6 他人に甘える事と、だらしない依存は違うと思うよ。依存する人って周りにおんぶに抱っこ、頼りまくりでも当たり前って言う図々しい感覚しかない。それを素直って思える人は別な意味ですごいと思う。
    132022年8月1日11時31分匿名>>6 素直には甘えることができるんじゃなくて  素直に甘えたいのに甘えさせてくれる相手がいないら愚痴ばかり言ってる人の話じゃない?
    3
    [7]
    匿名

    >>5
    私の周りには結婚していてもシングルでも、依存するタイプがいないので、彼女の生き方にはちょっと驚きました。

    私に対する失礼な発言がなければスルーするんですが、ちょっと我慢できませんでした。

    共通の知り合いがいるので複雑ですが、やっぱり関わらないのが良さそうですね。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>6
    もちろん思うのは自由ですよ。
    私も良いご縁があれば嬉しいなとは思ってます。
    一人で頑張ってる!と言いたいわけではありません。
    私に対する失礼な発言や、自己中な発言にイライラしてるんですよね。

    • 共感2
    102022年8月1日10時21分匿名>>8 自己中的な発言は「また言ってるよ〜(笑)」ぐらいに受け止めて軽く受け流せばいいと思うよ。 主さんに対しての失礼な発言はどのような物か知らないからなんとも言えないけど互いに言葉のドッジボールになってる可能性はあるよね。
    1
    [9]
    匿名

    >>1
    そこ?笑

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>8
    自己中的な発言は「また言ってるよ〜(笑)」ぐらいに受け止めて軽く受け流せばいいと思うよ。
    主さんに対しての失礼な発言はどのような物か知らないからなんとも言えないけど互いに言葉のドッジボールになってる可能性はあるよね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>6
    他人に甘える事と、だらしない依存は違うと思うよ。依存する人って周りにおんぶに抱っこ、頼りまくりでも当たり前って言う図々しい感覚しかない。それを素直って思える人は別な意味ですごいと思う。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    こんにちは!シングル50代女です。離婚して14年間、1人を貫き子供たち最優先で生きてきましたよ。恋愛に没頭できるその方は、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?
    基本、子供がいながら恋愛しているシングルマザーは論外だと思っているので(だってフルタイム勤務&家事育児送迎、いつ恋愛するの?って思います)、基本的に接点を持たないようにしてます。子供がいなくて恋愛してるならご自由にと思ってますよ。スレ主さんは、なぜその方がそんなに気になるのでしょう?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>6
    素直には甘えることができるんじゃなくて 
    素直に甘えたいのに甘えさせてくれる相手がいないら愚痴ばかり言ってる人の話じゃない?

    • 共感1
    [14]
    匿名

    同じ土俵に立ってイライラする方が時間の無駄よ。言わせておけば良いのよ。高みの見物してるのも楽しいわよ。
    私もシングル11年です。男っ気はないけど幸せです。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    主への失礼な発言って、この文章には「あなたと違って私は一人じゃ生きられないから」ってだけかなと思いましたが他にもあるんですか?
    その発言した人もバツイチなんですか?
    背景がよく分からない…

    • 共感2
    [16]
    匿名

    ただ単に自慢はうざいよねw
    関係がどんなかわからないけど話しなきゃならない関係なら、右から左スキルがいいかもw
    ちょっと隙をつついて撃退って手もあるけど面倒くさくなるのも嫌だろうから聞き流しがいいかもねw

    • 共感3
    [17]
    匿名

    不倫じゃないなら恋愛しようがどうでもいいけど、職場のおばちゃんって事?

    話しかけないでオーラ出して離れるしかないよね。

    それと、今頃投資?って言ってる人いるけど、新しい投資もいろいろ出てくるからやろうと思った時に調べて選べばいいから、遅いとかないですよ。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>1
    私も17さんと同じ考え。
    長年投資で資産形成してるけど、遅いなんてないわ。
    主さん、ちゃんと勉強してから投資に向かう姿勢は大事よ。
    冬場に米株は暴落する噂があるから買い時。日本株はちょっと様子見て良いと思う。
    こういう話も、勉強していると自分でジャッジできるから。応援してる。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    「夏木マリや桃井かおりみたいに、年齢重ねてから結婚するのってかっこいいですよね。恋愛に生きた女性が、今度はひとりの男性と成熟していくって。そのタイプですか?素敵な伴侶が見つかったらぜひ紹介してくださいね。私も参考にしますね。私は恋愛そのものには興味がないので、恋愛の話はつまらないんです」
    って言って、方向をそっち側に仕向ける。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    そんなのに振り回されてる時点で同じレベルなんだよ、残念ながら。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)