• No.3115684
    匿名

    この先、私に待っているのは孤独死だけでしょうか?
    両親は既に他界しています。
    兄弟も親せき付き合いも一切ありません。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    早めに老人ホームに入ったほうがよさそうだね

    • 共感6
    [2]
    匿名

    結婚してて、子どもがいる人は、孤独死しないわけじゃないからね。
    人は最後はみなひとり。

    • 共感14
    [3]
    匿名

    介護付きマンションに入ればいいよ

    • 共感4
    [4]
    匿名

    私もアラ還です
    夫も子供もいますが、子供には重度の障害があります
    体力的に厳しくなれば子供は施設に入所します
    夫に先立たれれば私は一人になります
    (親兄弟は既に他界)
    色んな人と関わりながら孤独にならないような生活を心がけています
    が、もしかしたら長いこと発見されずにひっそりとしんでるかもしれませんね
    でも、まぁそれはそれで仕方ないかな
    なるようにしかならないんですよ
    今を楽しみましょう

    • 共感9
    [5]
    匿名

    私はシングルで両親他界しています。
    娘は遠くに嫁ぐ予定だそうです。息子は父親の跡を継ぐそうで、そのうち私の籍から抜けて父親の籍に入ることになってます。
    施設に入れるように手続きを早目にしてくれるように娘に頼んであります。
    施設にいれば早めにみつけて貰えると思うので。
    同じですよ。私も1人のようなものです

    • 共感0
    [6]
    匿名

    アレよ、金だけは貯めておきなさいな

    • 共感3
    [7]
    匿名

    年老いてきてしんどくなったら老人ホームだね。でも高そうだな〜。
    それまではお友達とルームシェアとかマンションでお隣同士に住むとかしたら楽しそう。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    SECOMとかに、お一人様見守りをお願いすると、倒れた時にすぐ駆けつけてくれる。
    でもこれも良し悪しで、もしもそこで助かった場合、施設で至れり尽くせりの生活になって、今度は莫大にお金がかかっていく。
    悩ましいよね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    まだまだー!折返しちょっと超えたくらいよ?
    人生100年時代!
    生きてる間は目一杯楽しもう!

    • 共感3
    [10]
    匿名

    それはそれでなんのしがらみもなく羨ましい。
    今は多少のお金さえ払えば見守りみたいなネットワークはあるのでは?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    結婚してても子供がいても
    孤独死する人は沢山いる。

    • 共感3
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)