• No.3115676
    匿名

    結婚して子供をもたない選択をしましたが、非常識ですか?
    子供を作らないと無責任とか言われることがあって納得いきません。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    私の周囲は子なし既婚者ばかりなんだけど、そんなこと言われない。
    「それが何か?」くらいの態度でいたらいいのに。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    非常識なわけない。
    無責任とか言う方が非常識やわ。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    夫婦で決めた事を周りがとやかく言うのがおかしい
    主は非常識ではないですよ

    • 共感0
    [4]
    匿名

    スレ主です
    みなさん、ありがとうございます。
    勇気付けられました。今後は気にしないことにします。

    • 共感0
    52022年7月29日21時36分匿名>>4 失礼なことをしつこく言ってくる人には 「あなたが私を幸せにしてくれるの?私の幸せをあなたが決めるの?世界中が羨ましがるほど、あなたは幸せな人生を送っているのね」 って言っちゃえ! 「あなたの幸せを思って」とか抜かしてくる人には、「立派ねえ」って言っておくと黙るよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    失礼なことをしつこく言ってくる人には
    「あなたが私を幸せにしてくれるの?私の幸せをあなたが決めるの?世界中が羨ましがるほど、あなたは幸せな人生を送っているのね」
    って言っちゃえ!
    「あなたの幸せを思って」とか抜かしてくる人には、「立派ねえ」って言っておくと黙るよ。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    スレ主です
    これ、いいですね!ぜひ言ってやろうと思います!

    • 共感0
    [7]
    匿名

    ウチも作らないと決めて、かれこれ10年になりますが昨今の日本を考えると正しい選択だったかな。
    子供を妊娠、産み育てる環境と状況では無さすぎる

    • 共感0
    [8]
    匿名

    むしろ自分達の都合で産んで、迷惑な人間を作り上げる方が非常識でしかない。

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)