• No.3110839
    匿名

    おばさんになって性格が悪くなる人
    っていませんか?
    周りの友達でも若い頃は普通に悪口とか言わないいい子だったのに
    30すぎてから悪口や毒舌いったり、人を見下す(あの人は甘いとか)ようになったりした人がいます

    逆に若い時は反抗期だったのかツンツンイライラしてたけど大人になって優しくて穏やかになった人もいます

    ちょっと大人特有の剣は出てきたけどそこまで何も変わらない人もいます

    これって本性が出たんですかね?
    みなさんの周りの人はどうですか?
    いい年の取り方したいですね…

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    悪口とか見下すのは性格が変わったわけじゃなくて本性が出てきたんだと思う。
    疑い深くなったとかなら、何か酷い目にあって人を信じられなくなったのかなって心配になるかも。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    スレ主の立ち位置はどこですか?

    • 共感5
    32022年7月25日18時42分匿名>>2 どこでもよくね
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    どこでもよくね

    • 共感0
    [4]
    匿名

    おばさん関係なくない?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    性格悪いは生まれつきなのよ
    みーんなそうよ!

    • 共感3
    [6]
    匿名

    環境や置かれた立場で変わることはあるよね。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    人なんて良くも悪くも変わるもんよ。
    歳をとると図々しくなって気をつかったり我慢したりしなくなる。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    幸せじゃないんだろう。
    環境でも性格変わる。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    学生時代の友達、すごく良い子だったのに、結婚して子供生まれた頃からかわった。全部自分が得するようにしむけたり、友人を利用するようになった。一生友達でいられると思ったのに、今では疎遠。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    「おばさんになってから」という意味の変化では、若い頃は恥じらいや遠慮があったけど、そういうのが取っ払われて素の自分が出せるようになったり、初対面の人にもひるむことなく話しかけられる勇気や度胸が芽生えるというのはある。
    ただ性格となると、持って生まれたものが大きいと思ってますよ。
    長い人生を経て穏やかになる人はいるだろうけど、陰口叩いたり見下したりするのは、もともとそういう人なんだと思う。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    若い頃は可愛いだけでチヤホヤされて、ワガママも通ったけど、歳をとるごとになくなり。
    自分よりわかいこに嫉妬するようになり、どんどん心も顔も見にくくてなった人を知っている。

    • 共感0
    122022年7月27日23時09分匿名>>11 醜く、ね。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    醜く、ね。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)