• No.3107582
    匿名

    週5でフルタイムで働く場合土日祝お休みがいいですか?それとも平日お休みがいいですか?
    それぞれメリットデメリットありますが…

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    子供が小さいなら土日休み、子供が家にいないなら平日休みがいい。
    体力的には平日ぶっ通しより、3日出て休むくらいの方が楽。買い出しもできるし。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    銀行とかいろんな用事は平日がいいし、家族の休みが土日なら一緒がいいなぁ。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    まだ若いのなら365日無休で働いてみて下さい
    もしかしたら労働の意味が見えて来るかも知ませんよ

    • 共感0
    52022年7月23日8時20分匿名>>3 ??????? 上から目線で良いこと言ってる風だけど全く意味わからない 労働の意味とやらわかる前に過労死する
    1
    [4]
    匿名

    週5フルタイムで1人で子供を育ててきました。平日勤務の方が保育園や学校、学童などと合わせやすいので良かったです。子供が大きくなってからは、平日に休んで自分の好きなことができる方が良さそうな気もしますね。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    ???????

    上から目線で良いこと言ってる風だけど全く意味わからない
    労働の意味とやらわかる前に過労死する

    • 共感9
    [6]
    匿名

    職種によるけど、土日忙しい職場だと土日休みたいだとあまり採用されない
    もしくは土日どっちか出ろと言われる

    • 共感0
    [7]
    匿名

    実際のところ職種によるかな。。。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)