• No.3106816
    匿名

    小1アサガオを持ち帰ってきました。
    枯らさないようにしてた工夫教えてください

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    夏休み明けに種取るだけだろうから、普通に朝一回水やりして、それで枯れたらおしまいでいいと思うけど。枯らさないでまだ二学期持ってきてって指示あったのかな?

    うちの子の学校は、ツルでクリスマスリース作るから、枯れても全然オッケーだったけど。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    めちゃくちゃ暑い日の日中は日陰に置いてあげた

    • 共感0
    [3]
    匿名

    子供が毎日頑張ってお世話してたんだけど花が咲く前に萎れてきてしまって、近所のタネ屋さんで相談したら液体肥料追加すると良いよと言われました。
    液体の肥料あげたら綺麗なアサガオが咲いてくれて子供もすごく喜んでました。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    雨の日は家の中にしまう
    たまに栄養剤を水にとかしてあたえる
    です🤗

    • 共感0
    [5]
    匿名

    炎天下の中に出しっぱなしにしない
    朝だけ日が当たって日中は日陰になるような風通しの良い場所に置く
    その際、地面に直置きせずレンガなどで地面から少し上げてあげる
    水やりは朝の涼しい時間に、乾いていたらたっぷりあげる←乾いていない状態で水やり続けると根ぐされする
    間違っても日中の暑い時間にはあげない
    葉が黄色っぽくなってきたら液体肥料

    • 共感1
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)