• No.3102516
    匿名

    しばしば習い事(ピアノ)が嫌だ!な息子。
    時間間際に、行かないこともしばしばあります。

    練習不足だと尚更行きたくない、ってなる。

    でも、音楽は好きみたいで、歌を歌っていたり
    色々な音楽を聴いたり音階クイズは正解するし。。

    なんだか難しいです。
    親もしんどい。
    小学生です。

    ちなみに私も中学まで習っていたのですが、レッスンへ行くのが当たり前だったので行かない選択肢はありませんでした。

    このような経験ある方いましたらアドバイスください。
    優しいアドバイスだと嬉しいです!

    読んでくださりありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    ストレスになっちゃうから辞めさせる。
    音楽習わせたいなら、色んなところに
    体験レッスン行って子供が気に入ったところを
    選んでまたはじめるか、
    子供がもう習いたくないなら無理してさせない。
    かなぁ。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    何が嫌なのか聞いた?
    毎日の練習が嫌なのか、先生が厳しいから行きたくないのか、ピアノはもう好きじゃないのか…
    ピアノじゃないけど、私は習い事でちょっと躓く事がありもう辞める!と言って親はさっさと辞めさせてくれたけど、もう少し頑張れって言って欲しかったし続けておけばよかったと思ってる。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    行かない選択は無しですか?息子さんは今ピアノを習いたくないんじゃないですか?他の事をやらせるのもアリだと思うよ!

    • 共感2
    [4]
    匿名

    自由にやるのはいいけどやれって言われてやるのは嫌だった
    練習とかも嫌いだった

    • 共感2
    [5]
    匿名

    私もピアノ行きたくなかった。
    先生嫌いだった。私にはきつく当たるところが嫌いとか親には言えず、私のわがままで辞めたことになってる。
    辞めてせいせいした。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    歌も好きだしピアノを弾くの好きだったのだけれど教えてくれる先生が恐くて行くの嫌だったの思い出した
    間違えるとてをはたかれた
    家で練習するのは好き
    先生のところに行かなくてはと思うとお腹が痛くなって辛かった

    • 共感1
    [7]
    匿名

    自分からピアノをやりたいと言って習い始めたなら、励まし叱咤する
    違うなら辞めさせて、違う音楽に関わる習い事を体験させる

    • 共感4
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)