• No.3098958
    匿名

    何歳くらいで人間関係の難しさを知りましたか?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    5歳

    • 共感5
    [2]
    匿名

    8歳

    • 共感0
    [3]
    匿名

    4歳

    • 共感1
    [4]
    匿名

    11歳

    • 共感2
    [5]
    匿名

    31歳
    幼稚園ママ友という世界で初めて人間の裏側を知った

    • 共感2
    72022年7月15日18時45分匿名>>5 社会人の時には裏側をみなかったの?
    82022年7月15日19時05分匿名>>5 凄い。 学生時代も女子の洗礼受けずに生きてきたの?
    2
    [6]
    匿名

    7歳くらいかな

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    社会人の時には裏側をみなかったの?

    • 共感3
    162022年7月16日8時11分匿名>>7 有り難いことに恵まれていたんだと思います。 職場事態は小さな規模だったので、揉めようのない環境でした。 (イメージは小さな会計事務所の事務員です)
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    凄い。
    学生時代も女子の洗礼受けずに生きてきたの?

    • 共感3
    132022年7月15日23時04分匿名>>8 5じゃないけど、女子の洗礼って何?
    182022年7月16日8時33分匿名>>8 女子の洗礼!笑 思い返せば部活に嫌な先輩が居ました!でも人間関係の難しさというより、嫌な先輩がいた程度です。 個人的に攻撃された訳でもなかったので忘れていました。 でも、ママ友のニコニコして裏で陰口叩きまくりの世界より分かりやすかったかも。 そのママ友グループも陰湿なのは一部の人だとわかり、なるべく避けるようになると楽になりました。そのスキルを学生時代に早く身につけとくべきだった!
    2
    [9]
    匿名

    4歳ごろかな。幼稚園の頃にはすでに感じてたわ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    中1かなー

    • 共感0
    [11]
    匿名

    幼稚園の時、給食食べながら仲良しの女の子が「私今日お気に入りのキーホルダー持ってきてるよ!食べ終わったら2人(私ともう一人)にだけ見せてあげる!3人の秘密だよ」とか言っていたのに、私だけ食べるの遅くて少し遅れて2人の所に行ったら「〇〇ちゃんには見せてあげなーい!あっち行ってよね!」と言われた時に、所詮友達なんてこんなもんかって思った笑

    • 共感2
    [12]
    匿名

    3歳。母親に足首つかんで逆さづりにされた。あいつにいまだに苦しめられてる。一人っ子だから介護しなきゃだし。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    5じゃないけど、女子の洗礼って何?

    • 共感1
    142022年7月15日23時59分匿名>>13 男?
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    男?

    • 共感0
    172022年7月16日8時19分匿名>>14 私、男じゃないけど女子の洗礼がわからない…
    1
    [15]
    匿名

    私も子供が出来てからだな。
    自分1人の時は気に入らなかったら付き合わなきゃいいし、仕事関係も仕事だしって割り切れてたが、ママ友はそうもいかないなって。
    更に子供が出来ると独身時代の友人との関係性も変わってしまったのもある。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>7
    有り難いことに恵まれていたんだと思います。
    職場事態は小さな規模だったので、揉めようのない環境でした。
    (イメージは小さな会計事務所の事務員です)

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>14
    私、男じゃないけど女子の洗礼がわからない…

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>8
    女子の洗礼!笑
    思い返せば部活に嫌な先輩が居ました!でも人間関係の難しさというより、嫌な先輩がいた程度です。
    個人的に攻撃された訳でもなかったので忘れていました。
    でも、ママ友のニコニコして裏で陰口叩きまくりの世界より分かりやすかったかも。
    そのママ友グループも陰湿なのは一部の人だとわかり、なるべく避けるようになると楽になりました。そのスキルを学生時代に早く身につけとくべきだった!

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)