• No.3097789
    匿名

    子供が習い事を2つ習ってるのですが、2つとも車で通ってます
    車の免許を持ってないママ友が子供の習い事のことを聞いてきたので、時間やら伝えると通わせたい!というのでオススメはしました
    去年の夏、子供を連れていく道中で、汗だくになって胸に下の子供を抱いて、もう1人の子供の手を引いて歩いてるママ友がいたので、車に乗ってけてあげました
    それから時間を合わせて車で一緒に通うようになりました
    すると最近、もうひとつの習い事も通わせたいと言い出したのですが、それってそれも送ってということなんですかね?
    自分の親切で撒いた種ですが、毎週1回ならまだしも、週に2回ってやりすぎですよね?

    でもどうやって、断ろうか悩んでます

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    どうやって通うの?って聞いて、乗せてほしい…って言ってきたら、こっちの習い事行く前にいつも買い物したり寄るところが色々あるから送迎はできないよーってサラッと言う。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    こういうのは最初が肝心です。習い事の前後もいろいろ都合があるから、2つ目の習い事は送迎できないけど足はある?大丈夫?って先に言っちゃいましょう。
    相手も「送ってもらえないならやめとこうかな」って考え直すかも知れません。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    確実に送迎してもらうつもりだと思うから、他の方と同じですが、もう一つの習い事の方は送迎できない事を先に伝えたほうがいいです。

    理由は嘘をつくとバレたら面倒なので、理由を言わなくていいと思います。
    とにかく送迎はできないけどいいですか?って言っておきましょう。理由なんかその人には関係ないので、他の予定との時間もあるので無理ですでいいと思う。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    もしそちらの送迎も…なら、ガソリン代の話をしたら?
    親切にしてもらってるとはいえガソリン代くらい出すのが当たり前ですよ!

    • 共感0
    52022年7月15日13時10分匿名>>4 もしその人が免許持ってなければ、ガソリン代とか考えてないかも。 その場合は逆にガソリン代出してるからってのせて当たり前になりそうだし、寄り道頼まれたりしたら断りづらくならないかな? ガソリンって商品代行みたいに明確な金額がないものは請求しづらいし、お金払うなら乗せるのはOKだと思われるから、やめたほうがいいかも。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    もしその人が免許持ってなければ、ガソリン代とか考えてないかも。
    その場合は逆にガソリン代出してるからってのせて当たり前になりそうだし、寄り道頼まれたりしたら断りづらくならないかな?
    ガソリンって商品代行みたいに明確な金額がないものは請求しづらいし、お金払うなら乗せるのはOKだと思われるから、やめたほうがいいかも。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    旦那さんに辞めるよう強く言われた、と言ってみる。
    やっぱり事故などがあった場合、責任取れないからさ...。
    旦那さんのせいにして、どちらの習い事も送迎断ろう!

    • 共感4
    [7]
    匿名

    抱っこするくらいの小さい下の子もいるのに、乗せるのは怖くないですか?チャイルドシートとからジュニアシート三人分置くの?

    • 共感3
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)