• No.3089265
    匿名

    安倍さん銃撃動画見たけど、一回目のバーンッで後ろの人は体をすくめてるんだよね
    でも安倍さんは呑気に後ろ振り返ってる。それでまともに撃たれて致命傷をおった
    SPが安倍さんに覆い被さって対応するのが遅れてるのも悪いけど、安倍さんも自らしゃがんでたら変わってたのかもな
    後ろの人達が音に反応してしゃがんだ結果他の人達には危害が及ばず、安倍さんだけ撃たれたという感じです
    たくさん動画があるのでみてみて

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    安倍さんがしゃがんでたら他の人に直撃してたかもね。
    流れ弾が近くに停めていた車に当たり弾痕があったというし、これだけの事件でありながら被害者は安倍さん1人。ある意味奇跡。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    安倍さんは演説していたのでそこまで周囲に気を配れる状態じゃない。まさか銃で狙われるとは思ってなかっただろうし。奈良県警が謝罪したそうだけど、SPや警察官もボーッと突っ立ってて防御するのが遅かったですね。特に安倍さんの背後の方はほぼノーマークでしたから。それにしても、正面からの動画は繰り返し見てると精神病む人もいそうだから、お勧めはしません。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    見た目あんな工作みたいな感じだったんですね。段ボールと黒いガムテープとトイレットペーパーの芯で小学生が作ったような。
    はじめてあれを見てもあんなので◯ぬなんて思わないと思う。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    普段訓練しててもあれが警察なんですね

    • 共感2
    [5]
    匿名

    亡くなった人にそういう言い方はちょっと…。
    咄嗟の行動だろうしな、別に呑気に振り返った訳じゃないと思う。

    • 共感13
    [6]
    匿名

    触れたらいけない方に話がいってますよ
    闇すぎて

    • 共感0
    82022年7月10日11時49分匿名>>6 触れてはいけない方ではなくて、バカバカしい陰謀説でしょ。 そんなの信じる愚か者がいるのが信じられないわ。
    1
    [7]
    匿名

    咄嗟の行動なんて、誰だって直面してみないと分からないよ。

    • 共感9
    [8]
    匿名

    >>6
    触れてはいけない方ではなくて、バカバカしい陰謀説でしょ。
    そんなの信じる愚か者がいるのが信じられないわ。

    • 共感2
    92022年7月10日12時06分匿名>>8 陰謀論じゃなくて肝が冷える話
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    陰謀論じゃなくて肝が冷える話

    • 共感0
    [10]
    匿名

    犯人は安倍さんより低い位置にいておそらく頭部を狙ったと思われるので、しゃがんでいても流れ弾が他の人に当たる可能性は低かったと思う。動画でも銃身は斜め上に向いてた。SPは犯人制圧に向かうのではなく対象者をガードするよう訓練しているはずなのにそれが活かされてないのが残念。優秀なSPなら瞬時に対象者を庇うように覆って低い姿勢をとらせるか台から下ろす動作に移り、守れていたと思う。咄嗟に動けないようではそもそもSP向いてない。

    • 共感4
    122022年7月10日15時39分匿名>>10 周辺ビルの8階あたりからなら病院の説明と合致するみたいだけど 右襟だけ不自然に揺れている動画があるよ
    132022年7月10日20時15分匿名>>10 そもそも日本では銃撃される。と言う前提での訓練より刃物などで襲って来る事を想定した訓練されているみたいですね。それに今回の場合周辺に煙が上がっていたので爆発物と思った可能性も有るのかも。手製の物なので普通の銃と音が違っていたのも判断が遅くなったのかも…いずれにしても2発目の発砲まで3秒ですからね… 以前近所で現金輸送車襲撃事件があって私は側を通りかかって銃声聞きました。10メートルも離れていない距離でしたが、乾いたとても軽い音で、まさか銃声とは思いもしなかったです。
    2
    [11]
    匿名

    台の上に乗っていなかったらまた違ったかも知れない
    警護の人も同じ高さに居たらまた違ったかも知れない
    たらかも

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>10
    周辺ビルの8階あたりからなら病院の説明と合致するみたいだけど
    右襟だけ不自然に揺れている動画があるよ

    • 共感0
    152022年7月10日23時59分匿名>>12 病院の説明だと射入口は首、射出口は肩だったので動画と矛盾がありすぎて疑問でしたが司法解剖で射入口が肩と発表され右首に銃創があるなら下方からの銃撃は明らかですよね。
    1
    [13]
    匿名

    >>10
    そもそも日本では銃撃される。と言う前提での訓練より刃物などで襲って来る事を想定した訓練されているみたいですね。それに今回の場合周辺に煙が上がっていたので爆発物と思った可能性も有るのかも。手製の物なので普通の銃と音が違っていたのも判断が遅くなったのかも…いずれにしても2発目の発砲まで3秒ですからね…
    以前近所で現金輸送車襲撃事件があって私は側を通りかかって銃声聞きました。10メートルも離れていない距離でしたが、乾いたとても軽い音で、まさか銃声とは思いもしなかったです。

    • 共感2
    162022年7月11日0時01分匿名>>13 銃撃が想定されていなくてもあれだけの爆音がすれば反射的に行動するのが真のSPですよ。 3秒しかなくても守れない距離を取っているのがそもそもの間違いなんです。 もっと言えばあそこまでの接近を許したのがSPとして有り得ないんです。
    1
    [14]
    匿名

    他の所は警備が厳しくて近寄ることが出来なかったと供述していると書いてありました。
    奈良県警の警察の人やSP等の連携が取れていなかったのも良くないともテレビで言ってましたよ。
    真っ直ぐ安倍さんに向かって歩いている時点で取り押さえられなければならなかったとも言っていました。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>12
    病院の説明だと射入口は首、射出口は肩だったので動画と矛盾がありすぎて疑問でしたが司法解剖で射入口が肩と発表され右首に銃創があるなら下方からの銃撃は明らかですよね。

    • 共感1
    192022年7月11日9時16分匿名>>15 病院の会見では出口は肩と言うのは分かりません。と言っていましたよ。
    1
    [16]
    匿名

    >>13
    銃撃が想定されていなくてもあれだけの爆音がすれば反射的に行動するのが真のSPですよ。
    3秒しかなくても守れない距離を取っているのがそもそもの間違いなんです。
    もっと言えばあそこまでの接近を許したのがSPとして有り得ないんです。

    • 共感4
    172022年7月11日7時52分匿名>>16 spの文句ばかりよく並べる
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    spの文句ばかりよく並べる

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>15肩から心臓に入ったのが致命傷でしょ?振り向きざまに60度くらいの角度からでないと無理だと検証してる人がいたよ

    • 共感2
    202022年7月11日9時19分匿名>>18 首の傷もビルの8階から撃ったならば角度的に合うとかって検証してるところもあったけれど、多分、真相は明らかにならないのでは?
    1
    [19]
    匿名

    >>15
    病院の会見では出口は肩と言うのは分かりません。と言っていましたよ。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    首の傷もビルの8階から撃ったならば角度的に合うとかって検証してるところもあったけれど、多分、真相は明らかにならないのでは?

    • 共感0
    212022年7月11日9時41分匿名>>20 ならないでしょうね。呪詛の話も出てるし深入りしない方がいいでしょう。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    ならないでしょうね。呪詛の話も出てるし深入りしない方がいいでしょう。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    呪詛…呪術廻戦見過ぎ…

    • 共感2
    232022年7月11日10時41分匿名>>22 笑えないよ 過去の事故や事件に絡むので✈︎
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    笑えないよ
    過去の事故や事件に絡むので✈︎

    • 共感0
    242022年7月11日10時51分匿名>>23 笑ってない。てかさらに笑えない 過去の事故や事件に絡むって…カルトですね
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    笑ってない。てかさらに笑えない
    過去の事故や事件に絡むって…カルトですね

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)