• No.3088807
    匿名

    最近頻繁にセールスか何かの人が来ます。ネームホルダーを下げてクリップボードを持った女性が何度か来てます。
    今日は同じスタイルで男性が来ました。
    私は以前かなり強引でしつこいセールスに詰め寄られたことがあって、軽くトラウマになってしまい、宅配便以外出れなくなりました。
    もしセールスじゃなかったら申し訳ないので、もし最近宮前区辺りで訪問者の対応をされた方がいらっしゃいましたらどんな用だったか教えてください。
    宜しくお願いします。

    • 共感0
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    匿名

    ここで聞いても…

    • 共感1
    [2]
    匿名

    私は基本インターフォン越しの対応しかしません。
    時々「玄関先まで出てきたらお話しします」なんて言う人が居ますが
    「出られない事情が有るのでそのままインターフォンでお話しして下さい」と言います。
    そう言う人はほぼ100パーセント変なセールスです。
    貴女の知らない人が連絡も無しに突然来てる訳ですから、貴女にとって必要な人の可能性は限りなく少ないと思うので出なくて良いと思いますよ。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私も断るのが苦手だったので、インターフォンで対応してます。
    そして宅配と知り合いや町内会の連絡以外は『申し訳ありませんがもう出かけなくては行けないので時間がありません』と言ってそのまま切ります。 
    相手が何か話すと断りづらくなっちゃうので、相手は無視で同じセリフを言って一方的に切ってしまいましょう。

    • 共感1
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)