• No.3081654
    匿名

    ヨーグルトやアイスの蓋の裏を舐める教育と舐めない教育どっち派ですか?

    舐める…食べ物粗末にするな
    舐めない…舐めるのは品がない
    みたいな観点があると思います

    ちなみにうちは代々舐めてはいけない派です

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    そんなもの教育いらんでしょ。食べたいように食べればいい。
    私は教育されてないけど舐めないしな。大人になって人前で舐める人も出会ったことない

    • 共感9
    [2]
    匿名

    舐めるのはナシ。
    スプーンで取ればいい。

    • 共感18
    [3]
    匿名

    大分前から、ヨーグルトの蓋はヨーグルトがこびりつかずに綺麗に開けられるものになりましたね。アイスの蓋も舐めるほどべったりはつかない。
    昔は「もったいないな」と思うくらいべったりついたものだけど、今は舐めるという発想がなくなった気がします。まぁ舐めるにしても、家では舐めてもよそではしない。そういう分別があればいいんじゃないかな?と思ってます。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    特に教育もされてないししてないけど、基本はもったいないから舐めます。
    もちろん外では舐めません。スプーンなどで取ることはあります。
    子どもも同じようにしてるんじゃないかな。
    家で舐めてるのを見た時には「外ではやっちやダメだよ」と声を掛けてます。

    • 共感4
    132022年7月6日6時04分匿名>>4 外でやるなっていうことをいう親っているけど 二面性のある人間に育つと思う 一貫したほうがいいよね
    1
    [5]
    匿名

    舐めない
    なんか不味くない?小さい時食べたことあるけど、まずかった記憶があるので。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    舐めずにスプーンでだね。
    でもあの部分はご飯茶碗のごはん粒と違って食べ物粗末にしないより食欲に負けてやってる感じがある。
    なので外でやらない。ケーキのフィルムとかも。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    元々、舐めるのはしないし、子供はスプーンで取る時もあるけど、そのまま何もしてないっぽい

    • 共感0
    [8]
    匿名

    意地汚いし行儀悪い

    • 共感0
    [9]
    匿名

    もったいないけど、舐めさせない派かなぁ…

    • 共感1
    [10]
    匿名

    私は舐めないけど、人前でしなきゃどっちでもいいかな

    • 共感2
    [11]
    匿名

    動物みたいだからナシ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    旦那が舐めてる姿見て、心底気持ち悪かった

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>4
    外でやるなっていうことをいう親っているけど
    二面性のある人間に育つと思う
    一貫したほうがいいよね

    • 共感0
    142022年7月6日6時31分匿名>>13 そうかな?人前ではダメだけど、家なら少し気を抜いてもいい部分はあるし、うちはその教え方ぢと結局、家でもやらなくなるよ
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    そうかな?人前ではダメだけど、家なら少し気を抜いてもいい部分はあるし、うちはその教え方ぢと結局、家でもやらなくなるよ

    • 共感1
    [15]
    匿名

    人前では舐めない
    一人の時は舐める

    私は一人の時でも舐めないけど

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)