• No.3068967
    匿名

    主は40代
    もう糞ババアといわれても仕方ない年齢
    より一層老いることが辛いです
    白髪を数十本発見すると超落ち込みます
    この先平和に明るい気持ちで暮らして行けるのかと心配になります

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    見た目はどう頑張ったって老いるから、割り切りが必要。
    年相応に老いつつも、雰囲気は若々しさを保てるようでいたいと思っています。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    同じく40代。
    老いたくないなぁと思ってましたが、職場の60代でハツラツと働く先輩方を見て少し気持ちが変わってきました。
    子育てが終わり友達と旅行に行ったり、自分のやりたいことをやって楽しんでいる姿を見ると良い年の重ね方だなぁと思うし、20年後そういう生き方ができるように心身ともに元気で前向きにいたいなと思います。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    老いは仕方ないと思いつつも
    それより気になるのは老後の生活。。。

    • 共感12
    [4]
    匿名

    50からしたら40代はまだ若いけど。
    とか言われても、当人は全然ピンと来ないよね。自分もそうだった。
    身体が昔とは違うからひしひしと老いを感じるけど、それよりも世間や同性からの冷ややかな目線、失礼な扱いの方がホントひどい。
    ここガルスレでもババアだの閉経したら男だの、やたら更年期でイライラしてることにされて問答無用って扱いされたり、ホント邪険に扱われるんだなと実感。そっちの方がずっと恐怖だわ。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    自分が老いる=子供達がどんどん自分の世界を見つけて羽ばたいて行く…今年下の子が進学で家を出ました、子供との距離がどんどん広がって行く寂しさに押しつぶされそうです(T . T)

    • 共感3
    [6]
    匿名

    ワクチン打った人の老け方がやばい

    • 共感2
    [7]
    匿名

    姿勢が良い人は80代でも若々しく見えるわ
    白髪よりも姿勢を気にした方が良いのだと思った
    (白髪は染められるけれど姿勢は気をつけないとね)

    • 共感6
    [8]
    匿名

    わて、50代だけど白髪数本しかないし髪の毛もふさふさだし、体型も筋トレとかしてもっと年取った時に迷惑にならないようにしてる。
    パックとかマメにやればほうれい線もないし、このままそれなりに努力しながら老いて行こうと思ってます。
    だって必ず毎年歳を取っていくんだから受け入れないと楽しくないじゃない。
    楽しく生きよう〜。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    あと数年経つと髪の色より体の健康そのものが気になってくるよ〜
    白髪は気にしてるから数十本に気づいちゃう、染めてふだん気にしないことにしたよ。(伸びてきた時にまた染めなきゃとは思うけど。)
    硬くなる体を気にしてストレッチした方がいい、体が柔らかい(血液循環が良い)と老いを遅らせられると思う。体が健康だと思考もプラスになるよ。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    分かる

    • 共感2
    [11]
    匿名

    旦那に求められるのが嫌
    とっくの昔に性欲は枯れ果ててしまった

    • 共感1
    [12]
    匿名

    中途半端な白髪が嫌
    いっその事全部白髪になった方がとオシャレなのに

    • 共感2
    132022年6月26日21時06分匿名>>12 同感 なので私はアラフォー世代なのにすでに真っ白です 旦那以外に彼氏もいます(^^;
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    同感
    なので私はアラフォー世代なのにすでに真っ白です
    旦那以外に彼氏もいます(^^;

    • 共感0
    142022年6月26日21時17分匿名>>13 あらまっ、余計な情報まで載せてる
    162022年6月27日10時39分匿名>>13 彼氏は自慢にならない
    172022年6月27日11時04分匿名>>13 え、白髪で彼氏? キモ…
    242022年6月27日22時46分匿名>>13 それ、詐欺の受け子じゃないよね…?
    4
    [14]
    匿名

    >>13
    あらまっ、余計な情報まで載せてる

    • 共感8
    [15]
    匿名

    気持ちは若いつもりですが
    体はやはり年相応
    年々気持ちとのギャップを感じてしまう50代
    今では老いを受け入れてる自分がいます

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>13
    彼氏は自慢にならない

    • 共感5
    [17]
    匿名

    >>13
    え、白髪で彼氏?
    キモ…

    • 共感1
    [18]
    匿名

    40代半ばです。子供が巣立って旦那と2人きりの生活になり最近自分の見た目の老いよりもし旦那に先立たれて1人暮らしになるとか考える方が怖いし寂しいです。

    • 共感1
    192022年6月27日15時22分匿名>>18 わかる。 寂しさってものが近くなるよね。、
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    わかる。
    寂しさってものが近くなるよね。、

    • 共感1
    [20]
    匿名

    健康とある程度困らないお金があれば。
    それで、美味しいもの食べて、ミーハーで楽しい友達がいて、好きな趣味があればなおよし。
    美容への情熱は奮い立たせておく。サボりがちだから思うわ。

    • 共感2
    212022年6月27日15時47分匿名>>20 美味しいもの食べて、ミーハーで楽しい友達がいて、好きな趣味があってもお金なかったら寂しいよね。 でもそれには相当な金額になると思うよ。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    美味しいもの食べて、ミーハーで楽しい友達がいて、好きな趣味があってもお金なかったら寂しいよね。
    でもそれには相当な金額になると思うよ。

    • 共感0
    222022年6月27日17時11分匿名>>21 そんなにお金かかるかな?
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    そんなにお金かかるかな?

    • 共感1
    [23]
    匿名

    見た目よりも、とにかく健康でいられることの方が遥かに大事だと思う

    • 共感4
    [24]
    匿名

    >>13
    それ、詐欺の受け子じゃないよね…?

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)