• No.3068946
    匿名

    精神障害2級〜3級って毎月パート代くらいの手当でるんだね羨ましい

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    社会生活がまともに送れないほどの障害なのに羨ましいの?

    • 共感12
    [2]
    匿名

    ちゃんとした診断書をもとに手当てがでるわけだし過去にちゃんと年金払ってたわけだし、その人が元気にみえたとしても何も言わないであげてほしい

    • 共感9
    [3]
    匿名

    何も無く普通にパートできる方がいいに決まってるやん…。釣りかもしれないけど、酷くないか?

    • 共感12
    [4]
    匿名

    パート代くらいの手当てもらえれば、不自由な事があってもいいと思ってるってこと?
    失礼すぎるね。
    健康なら自由に好きな事して働きたいと思ってる人に失礼よ。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    羨ましい〜。
    でも二級三級ってどの程度なんだろう?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    障害者手帳貰ったからって障害年金貰えるわけではない。身体も精神もそれは同じ。
    精神障害2級の手帳を貰っても、障害年金を貰うのは結構大変みたいだよ。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    このトピ主さんも精神障害持ってるけど
    2、3級まではいかなくて
    お金貰えないから嘆いてるんだよね?
    それなら納得。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    このトピで調べたら結構大変な事は分かった。2級の人はパート代ぐらいの手当が出ても生活に困ることもわかった

    • 共感1
    [9]
    匿名

    条件付きだけどね

    • 共感0
    [10]
    匿名

    障害と認められない程度の障害持ってる人が一番生きづらいよ。
    普通の人と同じように働いて稼がないといけないけど、普通の人の2倍も3倍も頑張らないといけないんだから。

    • 共感4
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)