• No.3068449
    匿名

    息子が差別されないのか不安になってきました。
    様々な事情があり、未婚出産しました。相手は彼女持ちの20代保育士です。私は社会福祉士をしていて年収は同年代よりやや多い300万ほどです。
    妊娠がわかった当初、子父からは堕ろしてほしいと言われましたがどうしても中絶できず、両親の協力を得て出産しました。
    妊娠中、子父も少しずつ心境が変わったのか、子どもの名前を一緒に考えたいと言い出したり、「子どもがお父さんに会いたいと言ったらどうする?」と聞くと「自分の子供なら会いたいと思う。」との発言がありました。

    そして出産して、毎日私や祖父母に可愛がられて健やかに成長しています。

    しかし、世の中には母子家庭というだけで差別されることがあると聞きます。

    息子の場合は未婚出産のため、結婚を反対されるケースがあると聞きました。

    息子を産んだことに後悔はありません。
    私の命に替えても守りたい、かけがえのない、愛おしい存在です。

    でも、息子が大きくなってとある女性と結婚を考えたいと思ったとき、相手方の親に未婚母から生まれた子供という点で反対され、傷つけられないか??と不安になってきました。

    世間体的には未婚出産はどう考えても有利ではなくてハンデだし、皆がみんなじゃなくとも差別的な目でみる家庭があることは確かだとネットにありました。

    産まれたばかりの息子の将来にあれこれ気を揉んでも仕方ないところはありますが、私のせいでハンデを背負わせるのじゃないか?と考えては涙がとまりません。

    今更どうこう考えたところでどうしようもありませんが、、、
    すみません、質問にならずで

    誹謗中傷は固くお断りします。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    知恵袋でいっぱい投稿されてますよね??10回以上?
    意にそぐわない回答にはとても攻撃ですよね??
    息子さんが肩身の狭い思いをするとすれば、シンママだからではなく、あなただからだと思いました。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    やだ、知ってる人かも。
    そうだとしたら、彼女かわいそう。略奪でしょ。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    認知はして貰ったの?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    彼女がいる男の子供を未婚で産んだ?!
    どういう神経してるの?正気の沙汰とは思えない。とんでもなく自己中で勝手な所業すぎて傍から見たら神経図太い図々しい女にしか感じないのだけど。
    主も男も、どうかしてる。
    子供が自分の生まれた理由、母親が彼女のいる男を寝取り避妊もせずに自分を妊娠したという事実を知ったら、どう思うのだろうね。
    差別より、そちらの方が、よほど傷つくのではないかと思う。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    胎児認知してもらってます。
    知恵袋は誹謗中傷してくる人が多いのでむかつきます。
    そうですか?妊娠したもん勝ちじゃないですか?

    • 共感0
    62022年6月24日20時57分匿名>>5 主なのかなりすましなのか分かりませんが主ならば、勝ちなら今後の心配しなくていいんじゃないでしょうか?
    152022年6月25日0時09分匿名>>5 何が勝ちなのか分からんがw 男と結婚できずに未婚で出産したのだから事実上は負けですよ。
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    主なのかなりすましなのか分かりませんが主ならば、勝ちなら今後の心配しなくていいんじゃないでしょうか?

    • 共感4
    [7]
    匿名

    そうだね。
    でも多分息子も浮気とか不倫とか離婚とかするような人間に育つと思いますよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    あれ?もう産まれたの?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    母子家庭で差別されるんではなくて、未婚で出産した事の方で良く思われないのではないの?
    私が親なら産ませることはないかな。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    そんな心配しても、もう子は産まれて育っているんだし、その子が結婚するなんて言い出すのは25年以上先の話でしょ。
    時代が変わって、どんなふうな価値観の世の中かはわからないし、その時に悩んだらいいじゃんね。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    私の娘がそういう環境で生まれ育った相手と結婚したいって言ったら反対はしないけど賛成もしない。
    好きにしなさいとしか言えない。
    おめでとうって最初には言えないかも。
    祝福されない子供を産む母親に育てられたってことだもんね。
    そういうことを平気でする母親がどういう教育したか怖いね。
    でも私の娘はそんな男は選ばないと思うからまあどうでもいいけど。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    結婚て本人同士だけの問題じゃないよね
    ・・ってわからないか笑

    • 共感4
    [13]
    匿名

    主の子供より彼女が気の毒だわ。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    未婚で出産するということは、そういうリスクも込みで全てを受け入れながら、子どもに責任を持つということだと思います。
    主さんは、トピ文を読み返してみましたか?
    社会福祉士さんや保育士さんでいらっしゃるわりには、子どもの人権をないがしろにし、主さんもお相手も、自分の都合が何よりも優先といった印象です。
    そうした言動をしっかり反省し、これから改めていけるのであれば、将来的な結果は自然と付いてくるのではないでしょうか。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>5
    何が勝ちなのか分からんがw
    男と結婚できずに未婚で出産したのだから事実上は負けですよ。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    知恵袋にすごい数投稿してるし噛みついてる。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    先のこと心配するより今を楽しもう。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    口には出さないけど何らかの感情はどうしても生まれるし、聞かれたら、気にすることないですよ~と言いながらも、自分なら未婚の母にはならないで置く努力するから所奨励されてるわけでもないし。あえて聞いたらそういう風にいろんな声が上がってくると思います。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    息子が傷つけられる心配だけじゃなくて、息子が父親と同じように彼女いるのに他の女妊娠させる心配もしたらどうだろう

    • 共感2
    [20]
    匿名

    だらしない親で可哀想だなって思われるでしょうね。口には出さないけど。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    作り話を色々なサイトに投稿するカンタンなお仕事です

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)