• No.3060687
    匿名

    家の敷地内に近所の子供が勝手に入ってくるのをどう思いますか?
    私はめっちゃムカつくんですが、皆さんどうなんでしょう?今日は高学年の男の子たちがご近所の家と家の隙間を壁にドスドスぶつかりながら激しく鬼ごっこしてて、玄関周りにお花の鉢植えや多肉を増やして根っこが生えるのを待ってる状態のあまり揺らしたくない鉢もあるので、気が気じゃありませんでした。以前は育ててた花をむしられたり、プランターを倒したままだったり、車に落書きされたり、車で出かけてる間に敷地内で水風船で遊んで、風船やお菓子のゴミをそのまま放置されたこともあります。
    今日は車がないから誰も居ないと思って遊んでいたらしく、私が外に出て水やりなどをしだしたら小声で「シーッ、公園行こうぜ」と、すぐ近くの公園にこそこそ逃げて行きました。悪いことだと分かってやってますよね。許せないです。
    親も家の前の道路で遊んでるくらいなので育てたように育ってるのだと思いますが、こういうの気にしない方もいるのでしょうか?元気でいいわねーみたいな。
    ほんと入って来ないで欲しいです。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    車にラクガキは警察に言っていいのでは..

    • 共感15
    [2]
    匿名

    それは注意したほうがいいですよ。
    隣の子供とその友達が隣と我が家の駐車場をまたいでサッカーをしていた時は直接注意させてもらいました。車に当たったら困るからサッカーやるなら公園行ってねって。謝りもせずに去っていきましたけど。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    そんな子どもが住んでるの?
    凄いところだね

    • 共感4
    [4]
    匿名

    とりあえず近い学区の学校全てに通報

    • 共感12
    [5]
    匿名

    まずは張り紙で注意したほうがいい
    それでもやめないなら警察

    いきなり警察よりまずは警告するのが筋

    • 共感3
    [6]
    匿名

    酷すぎる。しかも高学年くらいでそれやる?車に落書き、倒れたプランターを直さない、勝手に敷地内に入る、ごみ放置…もう全部あり得ない!
    叱って良いと思う。なめられてる。高学年だから言われないと出来ないのもおかしいけどね。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    自治会は機能してますか?(最近は自治会がない地域もあると聞くので)
    自治会があれば、そこで議題にしてもらい、注意喚起してもらうのも一つの手です。
    それから子供には大人がきちんと注意するというのも大事です。水やりで無言の牽制などやってるから舐められるんだと思いますよ。
    あと落書きや破損したものがある場合などは親に言っても良いかも知れません。旦那さんからビシッと言ってもらうのもありですよ。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    とりあえず親や学校に報告。
    車の落書きなどは警察。
    あと敷地内の侵入は猫避けとかのトゲトゲしたもの置いとくとか、お金かけたくないけど柵を付けるかかな。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    随分舐め腐ったガキじゃのう

    • 共感3
    [10]
    匿名

    高学年でそれは酷いですね。
    門等が無くて敷地内入りやすい造りなのかな?
    我が家もオープン外構で角地なので奥の住宅の子ども達の通り道になってます。奥の住宅に行く宅配便の車が我が家の敷地を跨いで車を停めたり…(防犯カメラが有るので家の中からも見えてる)
    チラシ配りのオバチャンがウチの敷地に自転車停めて近所周辺のチラシ配りをいつもするもんだから「防犯カメラ録画中」のシールをポストに貼ったら停めなくなりました。
    少しお金は掛かるけど防犯カメラつけて証拠集めて親、学校に連絡が良いと思います。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    この線から入ってらダメだし!って子供目線で注意するとか

    • 共感0
    [12]
    匿名

    親に伝えてみたら?
    うちも勝手に入ってきて窓に張り付いて家の中を見ようとしたりされて恐怖を感じたから旦那通して言ってもらったよ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    防犯カメラ付けて親に言った方がいい。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    いや、ムカつくし、現場に遭遇したらすぐに注意する!子供なら一度見つかって怒られたらもう来ないと思うけどな。
    見たのに注意しないから、舐められてるのでは?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    車に落書きはもう見逃していい出来事ではないですよ。

    親が学校に連絡するから、電話番号が学校とクラス教えてって言ってみたら?

    誤魔化したりするなら、じゃ警察呼ぶからねって言ってほんとに呼べばいいよ。

    子供だからって放置はエスカレートしそうだから。
     

    • 共感3
    [16]
    匿名

    凄い子供だね!
    学校に言うにもまずは動画など証拠用意したほうがいいよ
    今って図々しい親も多いからね

    • 共感4
    182022年6月19日13時34分匿名>>16 そういう事を平気でする子の親だからね、オープン外構だから門つければいいのにとか言いそう。 うちもオープン外構なんだけど(旦那が自営で車の出入りが頻繁だから)自分の家の前で遊べないからって勝手に入り込んで水出したりしてたから注意したら、子供が親に話したみたいで『誰でも入れるようにしてるお宅にも責任ありますよね?』って言われた。んなアホな。
    1
    [17]
    匿名

    学校に言われても先生迷惑だよね
    バカ親に言う

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>16
    そういう事を平気でする子の親だからね、オープン外構だから門つければいいのにとか言いそう。

    うちもオープン外構なんだけど(旦那が自営で車の出入りが頻繁だから)自分の家の前で遊べないからって勝手に入り込んで水出したりしてたから注意したら、子供が親に話したみたいで『誰でも入れるようにしてるお宅にも責任ありますよね?』って言われた。んなアホな。

    • 共感9
    192022年6月19日16時59分匿名>>18 他人の家勝手に入ってきて、そんな事言われてもねー 不法侵入じゃんね 頭おかしいんだな、その人
    202022年6月19日17時23分匿名>>18 そんな事言う親いるんだね。 残念な親に育てられる子どもがかわいそう… 敷地内入って来ただけじゃなくて水まで出してたんだから不法侵入に水泥棒だよね。
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    他人の家勝手に入ってきて、そんな事言われてもねー
    不法侵入じゃんね
    頭おかしいんだな、その人

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>18
    そんな事言う親いるんだね。
    残念な親に育てられる子どもがかわいそう…
    敷地内入って来ただけじゃなくて水まで出してたんだから不法侵入に水泥棒だよね。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    防犯カメラで撮って、TikTokで晒しちゃえば?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)