• No.3057171
    匿名

    いくたはなさんが書いた、「夫にキレるわたしをとめられない」を読んだんですが、ママがスケジュール管理ができなくて、パパに八つ当たりしているシーンで

    「パパもう少し、家事手伝ってよ!私は、仕事も副業もして、その分稼いでいるんだし、不平等じゃない?!」

    って言ったら、パパが

    それは、もうモラハラだよ。

    と言ったんですが、どこがモラハラなのか、私は、ちょっと分かりませんでした。

    家事手伝って欲しいと、言ったからモラハラなんですか?

    その分稼いでるんだから!!と言ったからですか??

    怒って言ったからですか??

    • 共感1
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    匿名

    パパは主夫なのか薄給なのか知らないけど
    稼ぎが少ないと詰られたと受け取ったからでは?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    八つ当たりって書いてある時点で
    理不尽なことで責め立ててるってことだと自分でもわかってるのでは?

    私はその本読んでないのでわかりませんが、少なくとも主さんは八つ当たりと感じたのならば

    • 共感0
    [3]
    匿名

    情報をいくつも重ねると本質が見えなくなるだけで
    家事やらない夫に家事をして欲しいと言ったのは正論
    稼いでるからという言葉の部分だけとってモラハラって言った
    という感じですかね。
    家事しないほうが悪いと思うんだけどw
    じゃああなたが家事をしない理由はなんですか?稼いでるからですか?それとも女性がやって当たり前って思ってるんですか?どちらにしてもそれこそモラハラです。って話になるよな。

    • 共感4
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)