• No.3054158
    匿名  

    学校に行きしぶり、ついに学校行けなくなった娘。
    2日連続休んでると旦那に言ったら、
    どうするん!!
    こんなん不登校やで!
    話し合った方がいいちゃう?って。

    どうするん!ってなんで他人事なん。
    話しても、話してくれない娘。
    一緒にどうしようって、話し合いたかったんやん。
    どうするん?って。
    どうしようって思ってるんやん。

    子どもの不登校、学校のことって、母親の責任なんですか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    ここに書いた事を旦那さんにそのまま伝えてみてはどうでしょう。

    • 共感11
    [2]
    匿名

    普段の関係にもよるからなんとも言えないけど、ご主人と話すのは主さんが先では?

    娘さん自身もまだどうしたらいいかわからない状態なら、母親ならまだしも、普段あまり関わってなければ父親と話すこと事態がストレスかも。

    普段の親子関係はどうでしたか?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    どうするん?て会話をお子さんに聞かせないように。

    学校は行かなきゃいけないところではないからね。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    難しいですよね…

    • 共感3
    [5]
    匿名

    いままでの子育ても他人事な感じだったんですか?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    友達と喧嘩したんじゃない?女子なんて大体そうでしょ。

    • 共感0
    82022年6月14日16時53分匿名>>6 それだけで休むの?喧嘩しても行く人多いと思いますが
    1
    [7]
    匿名

    分からんけど前兆はあったんかな?学校でなんかあったんかな?って担任に聞いてみるよ。家族だけで話してもよく分かんないし

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>6
    それだけで休むの?喧嘩しても行く人多いと思いますが

    • 共感2
    92022年6月14日18時31分匿名>>8 無視とかハブとかいじめに発展しかけてたら行きたくないだろう。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    無視とかハブとかいじめに発展しかけてたら行きたくないだろう。

    • 共感1
    102022年6月14日19時04分匿名>>9 それはいじめであって喧嘩じゃない
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    それはいじめであって喧嘩じゃない

    • 共感5
    [11]
    匿名

    ニュースで見たけど
    コロナで登校が不規則になってから、通常の登校が始まっても通常モードに戻れなくて登校したくない子がいるらしいよ。 
    確かに他人事っぽいし、母親だけの責任じゃないけど
    旦那さんが、お子さんにも「不登校だろ」とか言い出すと良くないと思うよ。
    昔、近所の子が不登校だったけど、朝の低体温・低血圧で体が思うように動かなかったみたい。
    体調が悪いとかないかな?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    私も同じことがあり、何度も話をしよう!と言い続けましたが「本人にまかせろよ!自分の子供を病気にしたいのか?!頭オカシイんじゃないか?」と言われ、あぁこの男はダメだと見切りをつけ離婚しました。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)