• No.3053183
    匿名

    公園にゴミが多くて嫌です。
    子どもが生まれてから近所の公園に行くようになったのですが、治安が悪いのかゴミが多いです。悲しい。

    夫と2人で住んでたときは何も気にしてなかったけど…引っ越すべきなのかな。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    知るか

    • 共感0
    [2]
    匿名

    ゴミ拾いしたらいいと思う。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    キレイな町に住みたいだけで町をキレイにする気は無いの?

    • 共感4
    122022年6月13日10時44分匿名>>3 きれいにする気って… ポイ捨てしてない時点できれいに住んでる側やん。。
    1
    [4]
    匿名

    ゴミってどのくらい?
    食べ散らかしたのが放置とかってこと?
    ガムの包み紙や空き缶とかなら、外だから子供目線で実際遊ぼうとして見ると、いろいろある。

    公園がきれいな場所を探して引っ越すってこと?綺麗な公園が近い場所に土地を探すって、なかなか難しそうだけど、ちょっとしたゴミなら子供が遊ぶ時にちょっと拾うけど、引っ越し考えるレベルなら、街の治安事態がとんでもないんじゃない?

    • 共感3
    [5]
    匿名

    一度行政に相談してみる
    自分の住んでる町の公園がその有様じゃ悲しくなりますよね。それか町の一斉清掃の時にその公園を旦那さんとかできればお友達とかで重点的にやる。そんなレベルじゃないのかなあ。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    最近はテロ等犯罪抑止のために公園のくずかごがないですもんね。だから落ちてるごみをひろったあとが困る。
    なるべくビニール袋を持ち歩いて、落ちてるゴミをひろって、子供がさわらないようにするのにつとめます

    • 共感4
    [7]
    匿名

    自分でボランティアできれいにしてみては?
    いつも綺麗なところにはゴミは落ちなくなります
    親なら人任せやめましょうね

    • 共感4
    [8]
    匿名

    自分の自治会の区域内だったら、自治会に掛け合って定期的な清掃をしましょうと呼びかけることもできると思いますが、最近は自治会がないところもあるのかな。その公園を管轄している役所に相談してみると良いかも知れませんね。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    みんなゴミ拾えって怖過ぎ。
    ゴミポイポイする人が悪くて
    そういう民度の街に住みたくないって話なのに…

    いつも犠牲になるのは善人

    • 共感10
    152022年6月13日12時38分匿名>>9 善人?善人はゴミを拾う人だと思う
    1
    [10]
    匿名

    こうやって文句だけ言って自治体の清掃ブッチする奴等いるんだろうな

    • 共感1
    [11]
    匿名

    別にごみ拾え!って強制してる話じゃない。
    引っ越ししたければすればいい。
    落ちてるごみがそれぞれの想像の域を越えてるレベル(粗大ごみが放置されてるような)だったら、引っ越した方がいいかもね。

    タバコの吸い殻とか紙くずとかティッシュとかなら、とりあえずそのままにしてると飛んじゃうし、子供がさわるのも嫌だから私が拾う…ってだけの話だ

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>3
    きれいにする気って…
    ポイ捨てしてない時点できれいに住んでる側やん。。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    風に飛ばされて集まってくる場所もありますよね
    それもきちんと処理されてないのが原因ですけど
    たまにトングと袋持って
    清掃してる生徒とか親子見るから
    やるのもいいかも

    • 共感4
    [14]
    匿名

    管轄にもよるかも
    近所は町内会で掃除してます
    でも、たまに近くの病院に来る人や営業なのか運送屋さんなのか、誰かが食べたお弁当などのゴミを休憩用のテーブルやベンチに置き去られている事も(くず篭が無いからだと思います)
    通りがかって気付いた人が片付けてますがタバコのポイ捨ても多いです
    敬老会の皆さんが定期的に掃除もして下さるのと公園横がゴミ収集場所にもなっているので集めて置いたりと、何とかきれいになってます
    市の管轄の大きな公園はポイ捨てなど市が掃除に来るまでそのままの様ですね

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>9
    善人?善人はゴミを拾う人だと思う

    • 共感2
    [16]
    匿名

    気持ちは分かる。
    でも、ここにわざわざ書き込むくらい気持ちが強いなら、ボランティアとかでごみ拾いやったほうが早いと思う。
    他人任せにして文句言うだけでは何も変わらない。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    ゴミ集積所から風で飛ばされることもあるよ。
    もともと治安がよくない地域なら、引越考えた方がいいかも。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    公園の管理事務所か役所に相談

    • 共感3
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)