• No.3050991
    匿名

    メルカ◯で、評価0の人が新品のブランドの鞄を一万円くらいで売ってるのを最近よく見るんだけどちゃんと届くのかな?
    配送方法は普通郵便で匿名配達はやらないってことは、個人情報を盗むのが目的なのかな?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    こちらは本物ですか?とコメントしたところ全然知らない人から
    「偽物です。通報しても対応が間に合わないので取引が少ないとか0の人で格安は気をつけた方がいいですよ」
    と教えて貰ったことがあります。返事も来なかったし偽物も要らないので買いませんでしたので届くかまでは分かりませんが参考までに·····

    • 共感1
    [2]
    匿名

    こういうときメルカ〇とかって伏字を使う人は、
    伏字にする意味を分かって使ってるのかな?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    参考になる。
    私、まだやってないんだけど、これから家の不用品売っていこうと思っているのね。
    新品(家族の海外土産)のグッチやヴィトンをいきなり売るのってやめた方がいい?
    安くはできないけど。

    • 共感0
    82022年6月10日16時07分匿名>>3 大丈夫ですよ。
    1
    [4]
    匿名

    本物だと思って売ったけど実は偽物でしたという場合はどうなるんだろう

    • 共感0
    [5]
    匿名

    ちゃんと届くのかも不安だけど、安すぎるのは偽物かもね

    • 共感1
    72022年6月10日16時06分匿名>>5 偽物なのわかってて、安く買いたい人が買うんだろうけど、安すぎて色々心配。届かないとか個人情報流出とか。
    1
    [6]
    匿名

    メルカリってきちんと正規品を出品した時(ギャランティや購入した際の明細等きちんとあるのに)、購入ルートが不明という理由で出品して数秒で削除されました。いつ頃どの店舗で、という記載までしないといけないらしくて。 それなのに、評価ゼロ、本人確認も済んでない人が堂々と偽物を売っていても全く削除されてないですよね…明らかにロゴも付属品もおかしいし、新品の定価が60万のバッグが2万とか、かなり怪しいけど野放し。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>5
    偽物なのわかってて、安く買いたい人が買うんだろうけど、安すぎて色々心配。届かないとか個人情報流出とか。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>3
    大丈夫ですよ。

    • 共感0
    112022年6月11日15時10分匿名>>8 ありがとうございます!
    1
    [9]
    匿名

    偽物買うのも犯罪だからね

    • 共感0
    [10]
    匿名

    私も定価6000円くらいの物を最近数百円で購入したんだけど、特に目立った傷も古い物でもないのにこの値段で何かあるのかとビクビクしてる。
    一回トイレに落としたとかだったらどうしよう。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>8
    ありがとうございます!

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)