• No.3050410
    匿名

    夏場は足が死ぬほど臭くなります。
    解決策を知りたいです。
    お散歩をしているとたくさんのワンちゃんが寄ってきます🐶

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    ワンちゃん寄って来てくれるのは嬉しいじゃないですか!
    通気性の良い靴を履く、通気性の良い靴下を履く、靴下を持ち歩き履き替える。
    靴は毎日同じ物を履かない。1日履いた靴は良く乾燥させる
    あとは足ちゃんと洗えてますか?洗ってるつもりで足の指の間などきちんと洗えていない人多いみたいですよ。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    友達が足が臭いが解決すると言って、大葉を入れたスムージーを毎日作って飲んでた。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    裸足は汗が直接靴につくから臭いやすい
    絹の五本指ソックスお勧め
    靴なら脱ぐ都度靴の中アルコールスプレーで除菌するか拭う
    足は爪の間と指の間をこまめに洗う

    • 共感1
    [4]
    匿名

    私も毎日仕事をしてストッキング、パンプスの生活をしていた頃は足のにおいが気になってた。
    専業主婦&育児の今は毎日靴下にスニーカー、全然気にならなくなった。靴下が汗をしっかり吸収してくれるからかなーと思っている。靴も定期的に洗うし(正直そんなに頻繁には洗ってない)。
    主さんが何を履いているか分からないけど参考になればと思って書きました。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    ホタテの貝殻を粉にした脱臭効果のある物が売っていたので買ってみて息子の靴の中に入れておいたら匂いはなくなりましたが部屋中白い足跡が付き掃除大変でした。
    少量なら大丈夫なのかも?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    まず足にまめに消毒液かけるか汗拭きシートでふく

    靴の匂いは臭い消し用のアメリカだったかの外国の粉がうってるんですが、めっちゃ効きますよ
    アマゾンとかで並行輸入のが安くうってます
    日本パッケージにしてるのは少したかい

    • 共感1
    [7]
    匿名

    中高生がいる我が家、通学スニーカーは毎日、帰ってきたらファブリーズして、晴れの日は必ず太陽にあててる。
    雨の日はファブリーズしてから新聞紙を丸めて靴の中入れて、何度か取り替えて湿気とる。
    後は帰ってすぐ足洗うくらいだけど、靴も足も臭くないですよ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    うちの高校生の息子の靴…置くだけで武器になるくらいの威力があります。スプレー等あれこれ探してはダメ…辿り着いたのがクレンズレメディと言う粉!これさえあればどんな足臭でも大丈夫、最高です^_^
    この商品が無くなったら、我が家の玄関崩壊します…(T . T)

    • 共感2
    [9]
    匿名

    靴の方は10円玉入れておくと銅の脱臭効果が〜っていうのなかったかな。コーヒーのだしがらとかもなかったっけ。
    足はマメに洗うとか制汗剤使うしか思い浮かばないや。
    あと、爪の間に汚れ入ってないか確認してね!爪用のブラシで洗うとそれだけでも変わってくるよ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    匂い消しの白い粉入れるといいらしいよ。ネットで売ってると思う。検索すればでてくると思う。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    同じ靴を連日履かない。
    一日履いたらすぐ下駄箱にはしまわずに風通しの良いところで一日~二日は休ませる。
    下駄箱には重曹を置く。
    これだけで夫の足の臭いがなくなったよ。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)