• No.3050355
    匿名

    子供の顔が自分に似ているのが嫌だと感じる方はいますか?
    私がそうなのですが,自己肯定感が低く、自分の顔が嫌い、自分の遺伝子が嫌いなのに、子供が自分そっくりなのが時々しんどくなります。
    子供自身はもちろん可愛いし,愛情を持って育てていますが、夫似だったらな、夫と別の人の遺伝子の子どもだったら私に似なかったのになと思ってしまいます。

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    少しわかる気がします。
    私は母親を好きになれなかったので父親に似たかった。なのに歳をとるにつれて母親に似てきました。鏡を見る度に母親を思い出してイヤな気持ちになります。
    子ども達は幸いにも夫似です。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    なんで産んだんですか
    自分に似るの妊娠する立場ならする前から似ちゃうだろうなって思いません?

    • 共感4
    42022年6月10日8時18分匿名>>2 そんな意地悪な言い方しなくても良いのに… 子どもが産まれて自分に似て来た事で自分の顔が嫌いだったと気付いたのかもしれませんよ。 誰だって夫の目に似て欲しかったとか夫に似てれば身長が大きくなったのに…とか思う事ありますよね? 自分の顔は鏡見たり写真撮らなきゃ見なくて済むけど子どもの顔は一日中見ますからね。それでしんどくなる事が有るんだと思います。 でも愛情持って育ててるんだから良いと思います。
    1
    [3]
    匿名

    自己肯定感を高めて、自分を好きになったら自分似の子供も愛おしくて愛くるしくなるんじゃない??

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>2
    そんな意地悪な言い方しなくても良いのに…
    子どもが産まれて自分に似て来た事で自分の顔が嫌いだったと気付いたのかもしれませんよ。
    誰だって夫の目に似て欲しかったとか夫に似てれば身長が大きくなったのに…とか思う事ありますよね?
    自分の顔は鏡見たり写真撮らなきゃ見なくて済むけど子どもの顔は一日中見ますからね。それでしんどくなる事が有るんだと思います。
    でも愛情持って育ててるんだから良いと思います。

    • 共感7
    52022年6月10日8時47分匿名>>4 あなたこそ意地悪な性格が子供に似てしまうから産まないですよね? 生んじゃいましたか? なんで産んだんですか?
    62022年6月10日8時56分匿名>>4 申し訳ないです!! 5のコメントは4の方ではなく2の方宛てです。2にぶら下がったつもりが間違えて4にぶら下がってしまいました。4の方、嫌な思いをされてしまったら申し訳ないです。本当にごめんなさい。ちなみに4の方のコメントには共感してポチさせていただきました。 これから気をつけます。すみませんでした。
    132022年6月10日9時46分匿名>>4 あー子供産んで客観的に自分のわるいところが浮き出てみえてた人から見たらこうなんだなーみたいな感じなんですね。 でも意地悪ないいかたっていいますけど子供は生まれたくて産まれてきたわけではなく、親が作ったんですから無責任な発言だと思いますけどね 子供は別人格だし自分重ねるの良くないですよ
    3
    [5]
    匿名

    >>4
    あなたこそ意地悪な性格が子供に似てしまうから産まないですよね?
    生んじゃいましたか?
    なんで産んだんですか?

    • 共感0
    152022年6月10日9時48分匿名>>5 あなたも性格悪いから子供うんでないですね?
    172022年6月10日9時55分匿名>>5 性格わるいと産んだらダメ理論ってあなたの考えですよね? あなたが産まない選択するのはわかりますが、それを他人に押し付けるのはちょっとね…💧
    2
    [6]
    匿名

    >>4
    申し訳ないです!!
    5のコメントは4の方ではなく2の方宛てです。2にぶら下がったつもりが間違えて4にぶら下がってしまいました。4の方、嫌な思いをされてしまったら申し訳ないです。本当にごめんなさい。ちなみに4の方のコメントには共感してポチさせていただきました。
    これから気をつけます。すみませんでした。

    • 共感4
    122022年6月10日9時32分匿名>>6 4です。 4の文面で性格悪いって見抜かれた! ってちょっとビックリしましたー笑笑 でも私の事じゃないのね♬ 何度も謝ってくれてありがとう♡♡ 許します!(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)
    1
    [7]
    匿名

    >>5と>>6の温度差w

    • 共感0
    112022年6月10日9時23分匿名>>7 たしかにw 読み返したらすごい温度差w 2みたいな人にすごいイラっとくる性分で。 4の方には共感だったから余計に… まぁ私もだいぶ性格悪いですわw w
    1
    [8]
    匿名

    娘は小さい頃、誰が見ても夫似で義父にも似てました。可愛いと思ってました。
    大人になった今、若い頃の私にソックリだそうです。私、とても親バカなので娘が可愛くて仕方ありません。なので娘が褒められる度、嬉しくて「私もこんなに可愛かったんだな」と思ってます。誰に似てても子供は可愛いです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    似てほしくない所ばっかり(髪の質とか爪の形とか)似てるので、ごめんね、とは思います
    お子さんのこと可愛いんですよね?
    そのお子さんと似ている自分、もう少し認めてあげましょうよ
    ご主人が選んでくれた自分じゃないですか
    ご自分のこともう少し好きになってあげてほしいな

    • 共感5
    222022年6月10日16時26分匿名>>9 似てほしくない所ばっかり似るのなんなんでしょうね お互いの良い所だけ似てくれたらいいのに
    1
    [10]
    匿名

    私は顔より性格が似ちゃってて嫌だなって思ってます
    みんな色々な悩みや心配事がありますね

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>7
    たしかにw
    読み返したらすごい温度差w
    2みたいな人にすごいイラっとくる性分で。
    4の方には共感だったから余計に…
    まぁ私もだいぶ性格悪いですわw w

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>6
    4です。
    4の文面で性格悪いって見抜かれた!
    ってちょっとビックリしましたー笑笑
    でも私の事じゃないのね♬
    何度も謝ってくれてありがとう♡♡
    許します!(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)

    • 共感3
    182022年6月10日10時16分匿名>>12 コメントに気づいてもらえてよかったです ほっとした ありがとう♡
    1
    [13]
    匿名

    >>4
    あー子供産んで客観的に自分のわるいところが浮き出てみえてた人から見たらこうなんだなーみたいな感じなんですね。

    でも意地悪ないいかたっていいますけど子供は生まれたくて産まれてきたわけではなく、親が作ったんですから無責任な発言だと思いますけどね
    子供は別人格だし自分重ねるの良くないですよ

    • 共感2
    [14]
    匿名

    安価違い(人違い)は謝るけど内容は謝らない笑
    気に入らなければ罵っていいらしい。
    それにしても畳み掛けるような質問攻め怖〜笑

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>5
    あなたも性格悪いから子供うんでないですね?

    • 共感3
    192022年6月10日10時18分匿名>>15 2に聞いてください
    1
    [16]
    匿名

    子供が可哀想
    なら旦那さんと浮気相手の子供育てたらいいのに

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>5
    性格わるいと産んだらダメ理論ってあなたの考えですよね?
    あなたが産まない選択するのはわかりますが、それを他人に押し付けるのはちょっとね…💧

    • 共感2
    202022年6月10日10時19分匿名>>17 2にきいてください
    1
    [18]
    匿名

    >>12
    コメントに気づいてもらえてよかったです
    ほっとした
    ありがとう♡

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>15
    2に聞いてください

    • 共感1
    212022年6月10日10時26分匿名>>19 2と同一人物ですね
    1
    [20]
    匿名

    >>17
    2にきいてください

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>19
    2と同一人物ですね

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>9
    似てほしくない所ばっかり似るのなんなんでしょうね
    お互いの良い所だけ似てくれたらいいのに

    • 共感2
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)