• No.3047
    みりよん

    なんでいつもパジャマ、制服、ジャージの抜け殻が放置されてるのo(`ω´ )o

    こども達に注意したら、後で片付けるからーって。

    いや、あんたらが片付けんから、かぁさん毎日抜け殻収穫してますけど?

    たまに旦那の靴下も放置…

    これは収穫できない…(>ω<、)

    自分で収穫してもらってます!

    • 共感3
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    ジェーン42歳

    捨てちゃえば良いよ
    実力行使で体で覚えさせる

    こう言うところだから書いてるわけじゃなくて、昔本当にやったことがあるんです。

    そのくらいやらないと、関係は覆せないと学んだので。

    • 共感1
    22018年12月3日12時29分みりよん>>1 厳しめのご意見ありがとうございます! 友達にも実際に片付けしないんで捨てた!っ子がいます。 捨てるのはちょっと抵抗があるんで、片付けるまで、なんか忘れてない?って声かけ続けるか、一時的に散らかっているもの隠すかしてみようと思います。 それで効果なければ、本当に捨てる!も考えてみます。
    1
    [2]
    みりよん

    >>1
    厳しめのご意見ありがとうございます!

    友達にも実際に片付けしないんで捨てた!っ子がいます。

    捨てるのはちょっと抵抗があるんで、片付けるまで、なんか忘れてない?って声かけ続けるか、一時的に散らかっているもの隠すかしてみようと思います。

    それで効果なければ、本当に捨てる!も考えてみます。

    • 共感0
    32018年12月3日12時41分ジェーン42歳>>2 とりあえず「いつも言ってるのにやらないから要らないんだと判断して捨てたよ?」って言って実は捨ててないパターンでポリ袋かなんかでクローゼットに隠すとかが取っ掛かりやすいかと。 家計にも優しいですしね。 次は本当に捨てるから、と真顔で。
    1
    [3]
    ジェーン42歳

    >>2
    とりあえず「いつも言ってるのにやらないから要らないんだと判断して捨てたよ?」って言って実は捨ててないパターンでポリ袋かなんかでクローゼットに隠すとかが取っ掛かりやすいかと。
    家計にも優しいですしね。
    次は本当に捨てるから、と真顔で。

    • 共感4
    52018年12月3日15時26分みりよん>>3 捨てて自分たちが痛い目にあったら、反省するんだろうけど、家計に優しくないところが悩みどころですね(。-`ω-)ンー 放置ジャージはクローゼットの奥にでも隠します! ちょっとはこども達にも、危機感を持ってもらおう!
    1
    [4]
    キンバリー

    脱皮して美しい蝶になれば良いけど旦那という生き物の脱皮が1番問題よね~

    • 共感4
    62018年12月3日15時28分みりよん>>4 旦那の脱皮、結構キツいです(>□<;) しかも、靴下限定だし… 蝶にならず、蛾になるタイプの脱皮だと思います(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    1
    [5]
    みりよん

    >>3
    捨てて自分たちが痛い目にあったら、反省するんだろうけど、家計に優しくないところが悩みどころですね(。-`ω-)ンー

    放置ジャージはクローゼットの奥にでも隠します!

    ちょっとはこども達にも、危機感を持ってもらおう!

    • 共感1
    [6]
    みりよん

    >>4
    旦那の脱皮、結構キツいです(>□<;)
    しかも、靴下限定だし…

    蝶にならず、蛾になるタイプの脱皮だと思います(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    • 共感1
    72018年12月3日17時47分ジェーン42歳>>6 ウチも最初の頃に何度か靴下がリビングに落ちてたりしましたけど、カゴに入れてない分は絶対に洗わないと言い、本当に絶対洗いませんでしたよー。 で、そのままにされたら邪魔なので、放置されたら夫のみが使う、使用済み靴下など置かれたら不快な場所にご丁寧に乗せておきました。 即直りましたww
    1
    [7]
    ジェーン42歳

    >>6
    ウチも最初の頃に何度か靴下がリビングに落ちてたりしましたけど、カゴに入れてない分は絶対に洗わないと言い、本当に絶対洗いませんでしたよー。
    で、そのままにされたら邪魔なので、放置されたら夫のみが使う、使用済み靴下など置かれたら不快な場所にご丁寧に乗せておきました。

    即直りましたww

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)