• No.3041981
    匿名

    ただ今22時53分。

    トラックのアイドリングがうるさいなー!と話をしていたら、ガッチャンドッスン、ガラガラー!子供の甲高い声と赤ちゃんの鳴き声とかが騒がしくて外を見たらウチのマンションへ荷物を入れていたのだけど、この時間に引越ししますなんて自前に挨拶や連絡なんて無かった。

    かなり非常識MAXで不安と嫌な予感しかしない。
    最近は、こんな時間でも引越しOKなのかしら?!

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    引越し業者見ただろうから苦情を。

    • 共感3
    42022年5月31日23時12分匿名主>>1 それが、何にも書いてないんです! 服はツナギなんですが名前が書いてなくて!
    1
    [2]
    匿名

    えー!その時間は明らかに近所迷惑だし、これから住む家なのに挨拶なしもありえない!
    というか、絶対に非常識な人なのは間違いないかな

    • 共感1
    52022年5月31日23時15分匿名主>>2 トラックのアイドリングがうるさいし、子供のはしゃぐ声と鳴き声、さらに母親の怒って怒鳴る声も道路に響いてて本当にうるさくて迷惑です!
    1
    [3]
    匿名

    夜の引っ越し割安らしいわ

    • 共感0
    62022年5月31日23時16分匿名主>>3 この時間も引越しやってるんですね?! 知らなかったです。
    1
    [4]
    匿名主

    >>1
    それが、何にも書いてないんです!
    服はツナギなんですが名前が書いてなくて!

    • 共感0
    [5]
    匿名主

    >>2
    トラックのアイドリングがうるさいし、子供のはしゃぐ声と鳴き声、さらに母親の怒って怒鳴る声も道路に響いてて本当にうるさくて迷惑です!

    • 共感0
    [6]
    匿名主

    >>3
    この時間も引越しやってるんですね?!
    知らなかったです。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    夜逃げしてきたんじゃないの?(笑)
    じゃなきゃ、こんな時間に引越しやる業者なんて聞いたことないけど?
    私なら管理不動産に朝イチで苦情いうレベルだわ

    • 共感8
    [8]
    匿名

    日にちだけで、時間は決まってないって結構多くないですか?
    1日に何件も引っ越し作業してるから前の引越し作業が押しまくったのかも。

    • 共感2
    102022年6月1日0時37分匿名>>8 午前、午後でも値段変わるし、こんな非常識な時間にやる正規の業者ないんじゃないかな? さらに戸建てでも気遣うのに、マンションなら両隣にあいさつ(業者は事前か当日に、本人は搬入後とかに)するはず。 スタートから印象悪すぎるし、非常識コンプリートしていきそうで恐ろしいね
    1
    [9]
    匿名

    業者じゃなくて友達とかとやってたのかも。
    何かどうしてもの都合があってその時間なのかもしれないけど、だったら最低限の騒音でやって欲しいですね。
     
    うちの近所では21時前後にうるさく引っ越し作業してた家がありました。子供の声だけならとにかく、友達と作業しているのか?って感じの大人の話し声や車から発せられていると思われる低音も…
    数日後には敷地内に駐車スペースあるのに業者が路駐していて通行妨害していたこともあり、生活を始めてから家族で挨拶に来てくれたけど、正直今でも印象は悪いです。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>8
    午前、午後でも値段変わるし、こんな非常識な時間にやる正規の業者ないんじゃないかな?

    さらに戸建てでも気遣うのに、マンションなら両隣にあいさつ(業者は事前か当日に、本人は搬入後とかに)するはず。

    スタートから印象悪すぎるし、非常識コンプリートしていきそうで恐ろしいね

    • 共感3
    [11]
    匿名

    うちのはレアケースなんだろうけど、うちもその位の時間に引っ越ししたよ。
    引っ越し出来る日が2、3件被ってたらしく、どの家も時間が掛かって最後だったうちにしわ寄せが来て凄く遅くなったの。
    挨拶も管理会社に訊いたんだけど、管理人さんだけにして後はしなくても良いと言われてたからしなかったな。
    その越してきた人達も実際は真面で今回の事はレアケースだった、とかだといいね。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    業者都合でレアケースの場合もある。
    私の知り合いは引越し当日業者の手違いで待てど暮らせど業者が来ない。
    連絡したらその日のスケジュールから漏れていたと。
    急遽その日の引越しスケジュール終了したスタッフ達がバラバラと集合して夜の引越しになってしまっとか。
    業者の名前聞いたら有名な大手引越し業者だったのでそんなこともあるのかと驚いた。

    • 共感4
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)