• No.3039491
    匿名

    高収入の人が節約節約で化粧品はキャンメイクやセザンヌ、食べ物は外国産、外食はファミレスしか行けないって言うけど、子供できたら子供にお金かかって自分が贅沢できないなんて当たり前じゃない?

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    児童手当貰えないから貧困

    • 共感2
    22022年5月29日16時45分匿名>>1 そんなのたった数万円じゃん
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    そんなのたった数万円じゃん

    • 共感5
    122022年5月29日20時51分匿名>>2 これいいねしたやつ貰ってたらマジウケる 本当のクズじゃん
    1
    [3]
    匿名

    高収入って定義が間違えてるんじゃないかな?

    収入に見合ってない使い方してるだけでしょ

    • 共感9
    42022年5月29日16時56分匿名>>3 所得制限かかるレベルなのに、年収4.500万の人と同じ生活レベルなのが納得いかないらしいけど、いやいやどっかで使ってるか貯金してるからないんでしょ?って言いたい。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    所得制限かかるレベルなのに、年収4.500万の人と同じ生活レベルなのが納得いかないらしいけど、いやいやどっかで使ってるか貯金してるからないんでしょ?って言いたい。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    貧困って言い方も違うのかもね。使いたい放題にしてたけど、子供にかかるようになって自分のものを節約しなきゃいけないのが『あー、もっとお金あったらなぁ〜』ってことなのかもね

    • 共感3
    [6]
    匿名

    貧困とまではいかないけど、裕福ではないよね。いたって普通の生活って感じ。
    その方は実際にお金がないというより、お金がないないと思い込んで心も貧しくなっている気がする。

    • 共感4
    72022年5月29日17時56分匿名>>6 上目だねw
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    上目だねw

    • 共感0
    [8]
    匿名

    そうやって言いながら多分貯めてるんだよ。
    私の知り合いも高収入なのに金ないって言ってるけど、話を聞いたら最低限の生活ができるだけ残して他は全部投資に回してるらしくて。
    使える金はないけど貯める金はある。
    都内の一等地に戸建て3軒建てられるくらいの資産はあるって言ってたよ。

    • 共感5
    92022年5月29日19時52分匿名>>8 そうそう。 子供の学費に二千万三千万かかるからって言って貯めてるの! いや、お金あるじゃん! そのお金で毎日果物買ったらいいじゃん!年に何個かデパコス買ったって変わらないよ!って言いたい。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    そうそう。
    子供の学費に二千万三千万かかるからって言って貯めてるの!
    いや、お金あるじゃん!
    そのお金で毎日果物買ったらいいじゃん!年に何個かデパコス買ったって変わらないよ!って言いたい。

    • 共感1
    112022年5月29日20時40分匿名>>9 余計なお世話w
    132022年5月30日7時57分匿名>>9 本当に必要なら買ってると思いますよ。買えないわけじゃないんだから。 貯めることよりも優先度が低いんでしょうね。
    2
    [10]
    匿名

    金がないと言いながら貯金してますが
    実際問題高校とか無償化も対象外なので
    貯金しないと学校も行かせてあげられなくなります。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>9
    余計なお世話w

    • 共感9
    [12]
    匿名

    >>2
    これいいねしたやつ貰ってたらマジウケる
    本当のクズじゃん

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>9
    本当に必要なら買ってると思いますよ。買えないわけじゃないんだから。
    貯めることよりも優先度が低いんでしょうね。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    住宅ローン控除期間の後に繰り上げて返済するため、子供の教育費、老後資金を早めにって感じだろうから、わかる!って思った

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ああ、またか
    所得制限で市の子育て支援使えないって言うけど、沢山稼いでるんだからシッターでも雇えばいいのに

    • 共感1
    [16]
    匿名

    実際に所得高いのに色々な控除や支援含めたら自分達より所得低い人よりも使えるお金が少ないってあり得るよね。
    変なシステムだなって思ってる。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    高収入は貧困ではない。貧困は収入が少ないんだからスレタイは間違いだけど、きっちり計画通りに貯蓄や投資して、それ以外の自由に使える額を抑えてたら、その中で散財はできないってだけの人もいるでしょ。

    うちも旦那がきっちり財産管理してくれて、キャンペーンとかで利益率がアップしてる時に多めに入れたりする時は、今月はちょっと外食減らそうとか他でセーブするけど、主にはお金ないから付き合い悪いとみられるのかな?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    その人が好きでキャンメイクとか使ってるだけなんだから好きにさせたら良くない?
    人の家の事に口出す必要も無いし·····
    子供いたって贅沢というか普通にデパコス使えて外食も出来る家なんか沢山あるよ
    主がそういう世界を知らないだけじゃないかな

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)