• No.3039443
    匿名

    サンバイザー付けて歩くのって変ですか?

    私は運動の為にどこへ行くのもなるべく歩いて行くようにしています。
    最近は日差しが強いのでサンバイザーを付けて歩いてるんですが、周りの人達にジロジロ見られる事が多いです。確かに自転車に乗ってサンバイザーを付けてる人は見かけますが、歩いてる人では見かけないですね。
    でも日傘をさすのも面倒だし、私は頭が物凄く汗っかきなので帽子を被ると髪の毛がビショビショに濡れてしまうので極力被りたくなくて、サンバイザーがちょうど良いんですな、やはり周りから見たら変なのでしょうか?

    私と同じように運動の為に歩いてるという方がいらっしゃれば、これからの時期の日除け対策はどうされてるのかお聞きしたいです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    べつに変だと思わないけどな。

    • 共感11
    72022年5月29日17時22分匿名>>1 そうですか!そういうご意見が聞けて嬉しいです。
    1
    [2]
    匿名

    変じゃないけど頭皮は気にしないの?

    • 共感5
    82022年5月29日18時24分匿名>>2 頭皮?気にしたことなかったです、やはり頭皮のためには日傘や帽子にした方がいいんでしょうか
    1
    [3]
    匿名

    良いんですなww

    サンバイザー被って毎朝散歩してる人みかける。
    サンバイザー被りながら凄いギャルぽい格好してたりしたら見ちゃうかも。
    サンバイザーに合わせる服って難しくない?
    普段ラフな格好に合うサンバイザー欲しい。

    • 共感1
    92022年5月29日18時28分匿名>>3 私は歩きやすさとモチベーションを上げるためにスポーツ用の上下を着てることが多いです。(ウォーキングやジョギングをしてる人のような服装) なのでサンバイザーが合うかなと思って。元々Tシャツにデニムとかラフな服装ばかりしてます。
    1
    [4]
    匿名

    珍しい〜と思ってチラ見するかも

    • 共感1
    102022年5月29日18時33分匿名>>4 やはり珍しいですかね(^^;
    1
    [5]
    匿名

    サンバイザーっておしゃれとか気にしないおばちゃんがつけてるイメージ

    • 共感0
    112022年5月29日18時34分匿名>>5 年齢的にはおばさんなんですが、笑 日傘も帽子も嫌いなのでサンバイザーしかないかなと思いまして
    1
    [6]
    匿名

    ジャージとか運動する服装でサンバイザーかぶってウォーキングしてる人は見かけるけど、そうじゃない服装でサンバイザーだと
    あれれ?って見るかも

    • 共感2
    122022年5月29日18時40分匿名>>6 ウォーキングしてる人のような服装ばかりしてます。でもそれでスーパーの袋とか持ってるから余計に変なんですかね
    1
    [7]
    匿名

    >>1
    そうですか!そういうご意見が聞けて嬉しいです。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>2
    頭皮?気にしたことなかったです、やはり頭皮のためには日傘や帽子にした方がいいんでしょうか

    • 共感0
    182022年5月29日20時37分匿名>>8 私無駄に背が高いのでレジに並んでる時とか女性の頭頂部見えちゃうけど、たまに地肌が真っ赤な人がいるよ。 顔も頭皮も一枚の皮膚だから、日焼けしっぱなしは危険だと思う。
    1
    [9]
    匿名

    >>3
    私は歩きやすさとモチベーションを上げるためにスポーツ用の上下を着てることが多いです。(ウォーキングやジョギングをしてる人のような服装) なのでサンバイザーが合うかなと思って。元々Tシャツにデニムとかラフな服装ばかりしてます。

    • 共感0
    212022年5月30日4時00分匿名>>9 スポーツ用の上下ならスポーティなサンバイザーしてても全く違和感なくない? ジロジロ見られてるのは別の理由なんじゃないの?
    1
    [10]
    匿名

    >>4
    やはり珍しいですかね(^^;

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>5
    年齢的にはおばさんなんですが、笑
    日傘も帽子も嫌いなのでサンバイザーしかないかなと思いまして

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>6
    ウォーキングしてる人のような服装ばかりしてます。でもそれでスーパーの袋とか持ってるから余計に変なんですかね

    • 共感0
    [13]
    匿名

    全く気にしなくていいと思う。たまに見かけるけど、頂点暑そうで日除けできてるの?とは思うけど(笑)おかしいとは思わないです。

    実際は顔の日除けってことなのかな?

    • 共感5
    222022年5月30日11時03分匿名>>13 ありがとうございます。 顔の日除けばかり気にしてました、頭皮の日除けも大事ですね
    1
    [14]
    匿名

    サンバイザーしてますが、ジロジロ見られないです。
    スポーティなのだと何にも合わないから、麦わら素材のもの。
    シンプルなものから、リボンがついてるものまで結構色々ありますよ。

    • 共感1
    232022年5月30日11時29分匿名>>14 ありがとうございます。 たしかに可愛いデザインのものが色々ありますね、私が気にしすぎなんですかね(^^;
    1
    [15]
    匿名

    頭頂部の日焼け大丈夫?
    この間少しの時間徒歩で出歩いただけだけど、その日のお風呂で違和感感じたよ…。

    サンバイザーでも変と思わないよ!
    むしろ日焼け完全防備の帽子を被る私の方が変質者のようだよ笑

    • 共感0
    242022年5月30日14時28分匿名>>15 こちらで皆さまから頭頂部の日除けは大事と教わりました。今まで考えたこと無かったのですが、私は汗っかきで帽子を被ると髪がビジョ濡れになってしまうんです。 頭に汗をかかないなら日焼け完全防備の帽子をとても良いと思いますよ!
    1
    [16]
    匿名

    見られている、と気に獅子グルと本当に見られます

    • 共感0
    252022年5月30日14時32分匿名>>16 そうかもしれないですね(^^;
    1
    [17]
    匿名

    別に変だとは思わないけど
    真夏は頭頂部が熱くなると熱中症のリスクが高くなるよ。
    汗をかいても帽子で直射日光から保護した方が良いと思う。 

    • 共感3
    262022年5月30日14時35分匿名>>17 そうなんですか!?ありがとうございます。 麦わら帽子は持ってるんですが、もっと通気性がよくて軽い素材の帽子を買おうかと思ってます。
    1
    [18]
    匿名

    >>8
    私無駄に背が高いのでレジに並んでる時とか女性の頭頂部見えちゃうけど、たまに地肌が真っ赤な人がいるよ。
    顔も頭皮も一枚の皮膚だから、日焼けしっぱなしは危険だと思う。

    • 共感4
    282022年5月30日14時40分匿名>>18 そうなんですが(*゚Д゚*)旦那の頭皮がよく真っ赤になってるのを見て笑ってたんですが、自分は大丈夫だと思い込んでました。気を付けないとダメですね ありがとうございます。
    1
    [19]
    匿名

    え・・・
    私時々サンバイザー被るし
    サンバイザー被ってる人多いけど?
    帽子だと暑いんですよね。
    プラス日傘は必須ですけど。

    • 共感4
    272022年5月30日14時37分匿名>>19 ありがとうございます。 そう言ってもらえて良かったです。日傘も大事ですよね
    1
    [20]
    匿名

    スーツとかドレスにサンバイザーは変ですが、カジュアルなら時々見掛けます。
    サンバイザーは、涼しさより直射日光で視界が悪くならないようにする物だと思います。
    テニスプレーヤーとか、サンバイザー被ってプレーするのは上記の理由からですよね。
    涼しさを求めるには日傘が良いと思いますが、日傘差してウォーキングしてる人をもし見ても、暑さ対策してるんだなぁと思うぐらいで別に気になりません。熱中症になるより全然いいと思います!

    • 共感1
    292022年5月30日14時47分匿名>>20 そうですか!日傘でウォーキングしてても変じゃないと言ってもらえるなら差してみようかなと思います。確かにサンバイザーは直射日光を避けるのと顔の日焼けを気にして被ってたんですが、こちらの皆さまに頭皮の日除けも大事と教えてもらったので、涼しげな帽子と日傘を考えてみます。 ありがとうございました。
    1
    [21]
    匿名

    >>9
    スポーツ用の上下ならスポーティなサンバイザーしてても全く違和感なくない?
    ジロジロ見られてるのは別の理由なんじゃないの?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>13
    ありがとうございます。
    顔の日除けばかり気にしてました、頭皮の日除けも大事ですね

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>14
    ありがとうございます。
    たしかに可愛いデザインのものが色々ありますね、私が気にしすぎなんですかね(^^;

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>15
    こちらで皆さまから頭頂部の日除けは大事と教わりました。今まで考えたこと無かったのですが、私は汗っかきで帽子を被ると髪がビジョ濡れになってしまうんです。

    頭に汗をかかないなら日焼け完全防備の帽子をとても良いと思いますよ!

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>16
    そうかもしれないですね(^^;

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)