• No.3035747
    匿名

    おっとりしてる人は仕事しないで
    あのね、おっとりっていうのはタラタラしてて使えないやつと同じレベルなわけよ?
    おっとりでいい意味で使われるだけで、イライラするわけよ
    レジの店員にもおっとりした笑やついるよ、はよしろ!となるけど、口調はまるでじいさんばあさんに話しかけるような感じね
    違うねん
    早くして欲しいわけよ
    思いやりの声掛けみたいなのいらんねん
    老人ホームの相手か主婦でもやっといて

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    関西の人ってなんでこんなイライラしてるの?(笑)

    あ、わざと「関西の人」って書いたので。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    頭悪そうな文章

    • 共感11
    [3]
    匿名

    そんなに急いで何かすることあるの?

    • 共感8
    122022年5月26日18時11分匿名>>3 法定速度よりノロノロ運転されたら嫌じゃない?早く走れではなく、ここでは適度な速さを求めてるんだよね 働いたことないの?ノロノロされたら嫌じゃない?寛容な人なんだねーー やっさしーい (笑)
    1
    [4]
    匿名

    芸能人でも「せっかちな人」みたいなくくりでテレビで色々言ってるの観たことある。
    レジでいちいちポイントカードお持ちですか?とか聞かれる時間ももったいないとか、エレベーターでおっとりしてる人はボタンの前に立つなとか言ってたけど、そんな感じ?

    • 共感8
    [5]
    匿名

    皆があなたに合わせて世の中回ってるわけじゃない。
    色々な人が居るのだから、そこを理解して自分が適応出来るようにならないと。
    短期は損気ですよ。

    • 共感10
    102022年5月26日18時08分匿名>>5 短気ちゃうねん、のろのろやるな!ちゃっちゃとやれ!だよ 客を待たせない
    1
    [6]
    匿名

    私も関西人でどちらかと言えばせっかちだけど、これはないわー

    • 共感4
    112022年5月26日18時09分匿名>>6 関西人せっかちって一括りにするのやめてもらっていい?
    1
    [7]
    匿名

    スレ文で出てくるレジだけど、一台しかないの?
    レジって年配でもベテランの人多いし、レジの速さでそこまで時間変わらないよね。

    レジでイライラするほど大量に買ってるなら、セルフレジしたらどうかな?

    • 共感5
    92022年5月26日18時07分匿名>>7 ドラッグストアとか1人ですよ 買い物したことないんですか? セルフもイオンしかないですよ? 買い物したことないんですか?
    1
    [8]
    匿名

    薬屋のレジの女、おっとりというよりのろい
    レジひとつだから行列になったらピンポーンって呼び出しボタンを押してヘルプをよぶはずなのに、その女は呼び出しボタンを押さないというか列になってるの気づいてないの!のろのろしてるし察せないし
    本来ならレジで使えないなら商品を出す側にまわってもいいと思うけど、出すのものろのろしてるんだと思うわ

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>7
    ドラッグストアとか1人ですよ
    買い物したことないんですか?
    セルフもイオンしかないですよ?
    買い物したことないんですか?

    • 共感1
    192022年5月26日20時48分匿名>>9 ど田舎ですか? どの店でも対面一台くらいで、ほぼせるふれじですけど。 買い物って商店街のばあちゃんのやってる駄菓子屋じゃないですよ⁈
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    短気ちゃうねん、のろのろやるな!ちゃっちゃとやれ!だよ
    客を待たせない

    • 共感1
    132022年5月26日18時45分匿名>>10 それを短気、せっかちって言われてるねんで 急かして慌てさせてまちごうたらまたいらつくやん のんびりまったり
    152022年5月26日20時01分匿名>>10 だからそれが短気っていうのw 待てないとか子供かよw
    2
    [11]
    匿名

    >>6
    関西人せっかちって一括りにするのやめてもらっていい?

    • 共感7
    232022年5月26日21時54分匿名>>11 一括りにしてないと思うけど。
    1
    [12]
    匿名

    >>3
    法定速度よりノロノロ運転されたら嫌じゃない?早く走れではなく、ここでは適度な速さを求めてるんだよね
    働いたことないの?ノロノロされたら嫌じゃない?寛容な人なんだねーー
    やっさしーい
    (笑)

    • 共感1
    172022年5月26日20時45分匿名>>12 普通は嫌とかじゃなくて 危ないって思うよ
    1
    [13]
    匿名

    >>10
    それを短気、せっかちって言われてるねんで
    急かして慌てさせてまちごうたらまたいらつくやん
    のんびりまったり

    • 共感3
    [14]
    匿名

    おっとりの意味を調べた方が良いと思う

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>10
    だからそれが短気っていうのw
    待てないとか子供かよw

    • 共感4
    [16]
    匿名

    要領悪いやつイラつく
    店員とか特に
    動きもとろいし

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>12

    普通は嫌とかじゃなくて
    危ないって思うよ

    • 共感1
    [18]
    匿名

    おっとりノロノロより、何と戦ってるんですか?ってくらいスピード重視で商品を雑に扱う方が嫌。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>9
    ど田舎ですか?

    どの店でも対面一台くらいで、ほぼせるふれじですけど。

    買い物って商店街のばあちゃんのやってる駄菓子屋じゃないですよ⁈

    • 共感2
    212022年5月26日20時52分匿名>>19 都内だよーん
    1
    [20]
    匿名

    うちのバイトにもいる
    みんないないもんだと思ってやってる
    マイペース過ぎるって店長がシフト週2の3時間だけにしたわ
    当然だと思う

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>19
    都内だよーん

    • 共感0
    242022年5月26日23時48分匿名>>21 都内ねーーー… まあ、八王子も都内だしね(笑) 檜原村も都内だもんねwww
    1
    [22]
    匿名

    言葉を正しく使おう

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>11
    一括りにしてないと思うけど。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>21
    都内ねーーー…
    まあ、八王子も都内だしね(笑)
    檜原村も都内だもんねwww

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)