• No.3035140
    匿名

    嫌いな人が妊活してると聞いて、妊娠を決意しました。

    今まで夫から2人目欲しいといわれても断り続け、1人目が話できるようになって妹や弟が欲しいと言ってもペット飼おうねって話に濁したりしていたのに
    嫌いな人が2人目妊活で病院通ってると聞いた途端に
    2人目が欲しくなるって異常ですか?

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    よくあることじゃない?
    私もそうだった

    • 共感3
    [2]
    匿名

    周りにいますよ。
    欲しくて産んだわけではないので余裕なくて苛ついてるのがよくわかります。
    自業自得ですね。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    そもそもなんで2人目作る気なかったの?

    • 共感0
    42022年5月26日11時15分匿名>>3 お金の問題です
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    お金の問題です

    • 共感3
    [5]
    匿名

    子供は自分の都合で作ったり産んだりする''物''じゃないんだよ。欲しくて大切に育てたくて自分の事よりも最優先に出来ないなら簡単に産むなと言いたいわ。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    こんな女が母親になるんだもんねー。
    馬鹿じゃないの?としか思わない。
    どんな子が育つんだろうと思うと心配だわ。
    ま、他人の子だからどうでもいいけどさ。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    別に構わないけど、決意してもすぐできないこともあるから、あまり意気込まないように。妊娠、出産は競争じゃないので。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    周りが2人目できてて、欲しいなぁと思うのはよくあると思うけど、マウント取りたいだけなら異常ですね。産んで育てられるの?その瞬間はマウント取れてもその後生活苦しくてマウント取られるかもよ?

    • 共感12
    [9]
    匿名

    産んだけど希望した性別でなかったらどうするんだろう?

    • 共感2
    [10]
    匿名

    異常ですよ。
    自分でもわかってますよね。
    前にも投稿したことある人かなぁ?
    インスタでその人の家の写真を拡大して見てまでどーのこーの…という人だった。同じ人かなぁ。別の人でも結構多いのかなぁ、そういう人。
    でも物ならまだかわいいもんなんだね、子供って…。
    何が問題なのか自分を見つめ直したほうがいいよ。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    アホくさい。
    そんな事でマウント取ってることもアホくさい。
    嫌いな人が主の妊娠中にあっさり妊娠したらウケるんだけど🤣

    • 共感3
    [12]
    匿名

    まー浜崎あゆみもマウントとられるのいやで妊娠したからいいんじゃね?

    • 共感1
    182022年5月27日2時47分匿名>>12 そうなの?誰に対して?
    1
    [13]
    匿名

    私の友達、旦那さんの兄弟の奥さんが三人いるから
    私も三人以上産まないと負けた気持ちになるって言ってた

    • 共感1
    172022年5月26日23時56分匿名>>13 気持ちは分かる。 でも本来子供を作るってそういうことじゃないよね。
    1
    [14]
    匿名

    でもさ、産んだら可愛いしちゃんと育てよう!って思うよ
    きっかけは何であれキョウダイいたら上の子も嬉しいと思う

    • 共感2
    [15]
    匿名

    嫌いな人…というか羨ましいのねその人のことが。嫉妬。
    あの人が産むなら私も!とかいう単純な張り合いじゃなくて、2人目産める経済力に嫉妬してるのよ。そんな理由で産んだら後悔しかないよ。
    可能ならその人とは離れた方がいいと思う。

    • 共感5
    162022年5月26日17時15分匿名>>15 自己紹介?
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    自己紹介?

    • 共感2
    202022年5月27日8時47分15>>16 は?なんでそうなるwww どちらかというと、私は子どもいらない派。よその子どもの人数なんてどうでもいいわ。他人に張り合うために子ども産んで貧乏するなんてまっぴらよ。
    1
    [17]
    匿名

    >>13
    気持ちは分かる。
    でも本来子供を作るってそういうことじゃないよね。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>12
    そうなの?誰に対して?

    • 共感4
    [19]
    匿名

    育てられるならいいんじゃない?
    私の知ってる人はシングルマザーだけど兄弟作ってあげたいって人工授精して妊娠してたよ。

    • 共感1
    [20]
    15

    >>16
    は?なんでそうなるwww
    どちらかというと、私は子どもいらない派。よその子どもの人数なんてどうでもいいわ。他人に張り合うために子ども産んで貧乏するなんてまっぴらよ。

    • 共感2
    212022年5月27日9時21分匿名>>20 知ってるw でも産んだんでしょw
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    知ってるw
    でも産んだんでしょw

    • 共感0
    [22]
    匿名

    逆に一人っ子のまま子供にいい服着せたり習い事増やしたりして上位に立った気持ちを味わってみては?
    誰かと比べてマウントとりたいとか思ったことないんでわからんけど

    • 共感2
    [23]
    匿名

    ちゃんと愛情注げるなら良いのではないですか?
    上の子も弟か妹がいた方が楽しいでしょうし

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)