• No.3028742
    匿名

    小6の娘の歯並びが異常に悪く、矯正専門の歯科に通っています。
    先週の半ばから、矯正用のヘッドギアを学校に行くときも含め入浴以外24時間装着するように言われたんですが、娘が外出時に嫌がって付けてくれません。
    (期間は1年半ほど、進捗状況によっては最後の半年は就寝時のみなどもあり得るそうです)
    確かに年齢的に、こんな見た目のヘルメットを家以外でかぶりたくないのは分かるんですが、どれだけ言っても泣きながら嫌がって付けません。

    そろそろ無理やり付けさせていこうかなとも思っているのですがどうなんでしょうか。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    嘘っぽいね。歯列矯正用のヘッドギアって見た目ヘルメットじゃないですよ。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    本人が嫌がるならやめなよ
    歯並び悪くて顎の病気になって何か問題があるならあれですが美的なことなら自分がやりたいっていったらやればいい

    • 共感1
    82022年5月23日11時11分匿名>>2 最初は頑張るって言う感じだったんですが、いざ装着となってからあまり付けたがらないような感じになってしまって…。
    1
    [3]
    匿名

    ワイヤー矯正にしたれ

    • 共感0
    [4]
    匿名

    小学校6年生で歯科矯正は遅くない?
    そんなに悪かったらもっと前からワイヤーでできたはず

    • 共感0
    52022年5月23日10時10分匿名>>4 歯科矯正は遅くない
    62022年5月23日10時42分匿名>>4 しっかり生え揃って落ち着いてからやることもあるし、大人になってからでもできる。
    102022年5月23日11時46分匿名>>4 私、40過ぎてやったよ。噛み合わせの頭痛がひどくて。 かなり大掛かり(結果的に顎が小さくなり、美容整形並みのフォルムに)でも、インビザラインだった。3年かかったけど頭痛も消えた。オプションで少しは美しくもなった。 コロナで歯科矯正している大人増えてるよね。
    3
    [5]
    匿名

    >>4
    歯科矯正は遅くない

    • 共感4
    72022年5月23日10時50分匿名>>5 ヘッドギアをつけるほど悪化した状態からスタートせずにもう少し小さい頃からできたのではないかと。多感な時期ですし
    1
    [6]
    匿名

    >>4
    しっかり生え揃って落ち着いてからやることもあるし、大人になってからでもできる。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>5
    ヘッドギアをつけるほど悪化した状態からスタートせずにもう少し小さい頃からできたのではないかと。多感な時期ですし

    • 共感1
    112022年5月23日15時29分匿名>>7 これ釣りでしょ🎣?ヘッドギア付けてるから凄く酷い歯並びだったというわけじゃないっすよ
    1
    [8]
    匿名

    >>2
    最初は頑張るって言う感じだったんですが、いざ装着となってからあまり付けたがらないような感じになってしまって…。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    クラスメイトに何か言われたか、視線がどうしても気になるか。
    六年生だと、卒アル用にカメラマンがよく学校に来て普段の授業風景とか写真に撮ってたけど、写真に残るのも恥ずかしいと思う。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>4
    私、40過ぎてやったよ。噛み合わせの頭痛がひどくて。
    かなり大掛かり(結果的に顎が小さくなり、美容整形並みのフォルムに)でも、インビザラインだった。3年かかったけど頭痛も消えた。オプションで少しは美しくもなった。
    コロナで歯科矯正している大人増えてるよね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>7
    これ釣りでしょ🎣?ヘッドギア付けてるから凄く酷い歯並びだったというわけじゃないっすよ

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)