• No.3028430
    匿名 

    介護施設で働いてるんだけどさ、この前パートさんが初任者しか持ってないから「そろそろ実務者取りなよー。初任者なんて無資格と同レベルだよ。どこも使ってもらえないよ。介護福祉士目指しな!」って励ましとアドバイスのつもりで言ったのね。そしたら「パートは会社負担で受講出来ないし、本当は取りたいけど家計の足しにしないと」って返されてさ「あぁ、そうやって言い訳して逃げるんだ」って冗談のつもりで言ったら、その人次回のシフトで辞めるって言ってさ、私上司から後で呼ばれて「何か言った?」って確認されてさ。
    どうやら、「〇〇(パート)さんは子供が小学校に上がるから長時間働けないって理由で辞めるらしいけど、他の人から貴方が叱ってた。って聞いたけどトラブルあった?」って言われてさ。「何もありません。残念ですね」って答えたけど、周りからチクられてイライラしてる

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    適度に改行してね。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    イライラね。
    なんか大きなお世話じゃないかと思うのは私だけでしょうか?人がどの資格を持ちどのように働こうが、その方の自由です。
    それを〜なんて無資格と同じとか言い過ぎだと思います。
    冗談のつもりで言ったとしてもキツイですね。
    あくまでも私の考えですけど。

    • 共感13
    32022年5月22日17時35分匿名>>2 同感。 働き方は人それぞれなのに、スレ主の言い方はアドバイスを通り越して考え方の押し付けになってる。 言い訳とか逃げとか言われたら辞めたくなるのもわかる気がするよ。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    同感。
    働き方は人それぞれなのに、スレ主の言い方はアドバイスを通り越して考え方の押し付けになってる。
    言い訳とか逃げとか言われたら辞めたくなるのもわかる気がするよ。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    こんな人がいる職場逃げ出して正解だね

    • 共感12
    [5]
    匿名

    そんなことも分からないとか大丈夫?

    • 共感6
    [6]
    匿名

    色んな介護士さんと仕事したけど、こういう人って本当にいる。口だけで仕事出来ない人が多い。ずーっと悪口や噂話ばかり、ナースコール鳴っても無視で、こういう自分より下だと思う人に行かせようとする。酷い話…自覚して欲しい。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    義務教育で何を学んできたんだろう

    • 共感3
    [8]
    匿名

    チクられたってことは周りもあなたの言動は問題ありだって思ってるんだよね。
    人のせいにして逃げてるんだろうけど自分の性格と向き合った方がいいですよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    介護職ってさ、私もしてたけど資格より経験だと思う。資格はあった方がいいし持ってるけど、持ってないベテランさんを見ててそう思ったよ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    主は働き方のアドバイスを求められたわけではないのよね?
    (主にとって)正しいことをハッキリと言っただけ、私は悪くないと思っている限り、また同じことをやらかしそうな気がする
    周りの人が叱っていたと見ていたなら、言われた本人はもっと嫌な気持ちになったのではないかな

    • 共感1
    [11]
    匿名

    そうやって言い訳して逃げるんだ。
    文面だけ見ると冗談に聞こえない。怖いわ。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)