• No.3028098
    匿名

    そもそも周りに独身女なんかいない
    売れ残った女ってどこに住んでるんだろ?
    ひっそりと暮らしてるのかな?
    相当な難ありかな?

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    30代独身なんてたくさんいるでしょ。
    結婚しないと売れ残りなんて考えが古いよ。
    自分の人生どう生きていくのが幸せかって考えたら結婚が全てじゃないよね。
    私の友達は結婚しない選択をした人も何人かいるけど、みんなやりたい事やって輝いて見える。
    他人に売れ残りとか難ありとか言うほど主が完璧な人間とは思えないよ。

    • 共感10
    [2]
    匿名

    私の友達30代独身いるけど、難ありはいないかなー。
    しかも可愛いのよ!モテすぎてるのかな?っては思います。
    結婚してるしてない関係なく難ありはいるから独身とか関係ないだろうし。
    私結婚しているけど難ありだしw
    選びすぎなければ誰だって結婚できると思う。
    結婚が全てじゃないしね〜
    で、私より華やかに生きてるよー
    芸能人だって綺麗な方ばかりだけど30代独身なんて普通やん♪

    • 共感6
    [3]
    匿名

    結婚しててもよくあんな人と結婚するなってレベルの男とくっついてる人も多いし
    結婚してるからセーフってわけでもない気がする

    • 共感4
    [4]
    匿名

    30代で独身がいないって、どの範囲で?町内?同級生?市内まで広げたらそんなはずない。

    そもそも、自分がそんな考えだから独身が離れていくだけじゃないの?

    • 共感1
    [5]
    匿名

    今の世の中で、結婚しない=難ありって言う価値観の人がいる??女性も男性並みに稼ぐ時代だし、30代なんて一番仕事が楽しくてやり甲斐を感じる時期だよね。生活に不安が無くて、仕事もプライベートも充実していて、何不自由無く生きられる環境なら、結婚に拘らずに自分らしく人生を楽しんでいる人沢山いるよ。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    30過ぎなら何とも思わないけど、35過ぎくらいからは売れ残り臭するかなぁ…
    男女問わず、私の周りにはそれくらいでまともな人って居ないので。
    あくまで私の見解。
    別に結婚している人がまともだという訳でもないんだけど、率は高まる。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    都心住みで仕事楽しくて働いてきちゃった女性、30過ぎて独身はザラだよ?
    むしろ結婚してるのが少ない環境だった。
    だから初婚平均年齢が30歳なんだなって、仲間内でみんなで笑ってたわ。
    その後私は結婚しちゃったけど30代の独身はほんとに楽しいと思う。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    東京住み。20代での結婚は私の周りはデキ婚が多い。30代での結婚が圧倒的に多い。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    適齢期を考えたら完全な売れ残りだよね

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)