• No.30268
    お吸い物

    前日の味噌汁やお吸い物が、微妙に余ってしまったときに継ぎ足して作るのはありですか?

    • 共感4
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    アムリタ

    「微妙に」の量がどれだけくらいか分かりませんが、新たに生の具を足したりすると絶対に味が落ちるので、私は躊躇なく捨てます。

    • 共感14
    [2]
    どす恋

    無しだ(°Д°)

    • 共感17
    [3]
    お吸い物

    微妙に一人分ぐらいあまったときです。

    • 共感1
    [4]
    りく

    そんな秘伝のタレみたいなことしなくても(・∀・)
    飲み切っちゃうか、捨てる。

    • 共感19
    122018年12月24日1時02分スナカケババア>>4 秘伝のタレに笑った🤣🤣🤣🤣🤣
    1
    [5]
    モア

    味噌汁も鍋も余ったら継ぎ足しやりますよ〜

    具がもったいないので。笑

    • 共感6
    [6]
    かな

    やるやる。具とお味噌を継ぎ足して食べきります。
    味噌汁にしないでご飯入れておじやにしちゃう時もあります🍲

    • 共感7
    72018年12月23日22時51分匿名>>6 同じく ご飯を入れておじや風にして食べます
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    同じく ご飯を入れておじや風にして食べます

    • 共感0
    [8]
    (^ ^)

    味噌汁は出来立てじゃないと…

    と思いつつ勿体無いので
    継ぎ足しやります(笑)

    • 共感4
    [9]
    るんらら

    残った味噌汁にお麩をいれて卵でとじて
    おじや風にして朝食で食べちゃいます(笑) 

    • 共感1
    [10]
    匿名

    無し。貧乏くさい。余らないように作れば?

    • 共感2
    [11]
    マーリン

    やりますよ。
    夜に作った残りを次の日の朝に飲むときなどが多いですね。

    足す具材は火の通りやすいものにしてます。

    • 共感0
    [12]
    スナカケババア

    >>4
    秘伝のタレに笑った🤣🤣🤣🤣🤣

    • 共感2
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)