• No.3025899
    匿名

    共感してくださる方いらっしゃるでしょうか。

    最近、某Youtuberのファンになりました。
    時間を見つけながら昔の動画などみていて、普通に楽しい時間を過ごしていたのですが、
    昔からのファンの方?などが、新しいファンは痛いヤツ多い!とか、(確かに中にはちょっと…な人はいます)
    昔のアットホームな配信がいい
    ファンとの距離取って欲しい
    などなどなど……
    何かと昔を出してきては今を否定している方々がいます。
    今は凄く有名になってしまったYoutuberなので
    始めた当初からのファンは思うところがあるのかもしれませんが。
    嫌な感じだなと思ってしまいました。

    昔から知ってるとこんな感じになっちゃうんでしょうか。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    アイドルのファンと同じで、何かを応援する人の中には新規だ古参だと派閥があったり揉めてるの聞きます。

    デビュー前や直後の人気がなかった時から応援してた人だと、人気が出て嬉しい反面、イベントのチケットが取りづらいとか規制が増えたりして不満な人もいるんだろうけど、今のその状態を応援できなくなったら去ればいいだけなのにね。

    • 共感2
    32022年5月20日20時13分匿名>>1 同じファンなのに派閥なんかできちゃうんですねぇ… 面倒ですね。 本当に仰っしゃる通りです! 嫌なら見なきゃいい去ればいいんです。 でもそんな人達に
    1
    [2]
    匿名

    いますよね~。ファンの中でも優劣をつけたがる人。「私たちが育てたのに」という意識の強い人。まぁYou tuber やアーティストの立場から見たら、ファンの間に波風を立てたり排他的に振る舞うファンが、果たして好ましいファンかどうかは明白ですよね。

    • 共感2
    52022年5月20日20時28分匿名>>2 確かに痛いファンの方は悪目立ちしてはいるんですよ。文句言いたい気持ちはわかるんですがそれ、あなた達が言う立場じゃないよ〜とは思って見てます。 (痛い人はYoutuberにガチ恋してるようで、●さんに彼女できたら死にます とかコメントしちゃう人で(汗)でもまだファン歴浅いけどあのYoutuberの方は奥さんも子供も居そうな感じしてますwww)
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    同じファンなのに派閥なんかできちゃうんですねぇ…
    面倒ですね。
    本当に仰っしゃる通りです!
    嫌なら見なきゃいい去ればいいんです。
    でもそんな人達に

    • 共感0
    42022年5月20日20時15分匿名>>3 ごめんなさい。途中で投稿しちゃいました。 そんな人達に限って毎回ファン辞めるから!と 辞める辞める詐欺してますw 辞めると言いながら動画が配信されると見てるみたいです。 あとTwitterやインスタグラムも。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    ごめんなさい。途中で投稿しちゃいました。
    そんな人達に限って毎回ファン辞めるから!と
    辞める辞める詐欺してますw
    辞めると言いながら動画が配信されると見てるみたいです。
    あとTwitterやインスタグラムも。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    確かに痛いファンの方は悪目立ちしてはいるんですよ。文句言いたい気持ちはわかるんですがそれ、あなた達が言う立場じゃないよ〜とは思って見てます。
    (痛い人はYoutuberにガチ恋してるようで、●さんに彼女できたら死にます とかコメントしちゃう人で(汗)でもまだファン歴浅いけどあのYoutuberの方は奥さんも子供も居そうな感じしてますwww)

    • 共感0
    [6]
    匿名

    YouTuberって、生配信中にコメント拾ってくれたり、リアルタイムでスパチャ投げられたりするから、より身近に感じるのでしょうね。
    私も好きなYouTuberさんがいますが、古参にもガチ恋勢にも寄らず、マイペースに楽しむのがいいのかなと思ってます。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)