• No.3024440
    匿名

    社会からの「『自然派ママ』であれ」って要求・抑圧はめちゃくちゃ強いよね。ベビーカーだめだし粉ミルクだめだし3歳まではママがべったりしてなきゃいけないし。行政からのパンフだって、料理は基本毎食手作りじゃなきゃいけないし旬や産地に気を使えとかママは和粗食でとか書いてあるし。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    ベビーカー粉ミルク三歳児神話と自然派は関係ないよね。
    行政からのパンフは昭和50年くらいのものかな🤣

    • 共感0
    [2]
    匿名

    和粗食…

    • 共感1
    [3]
    匿名

    旬の物食べさせたいと思うよね

    • 共感5
    [4]
    匿名

    自然派ママの解釈が違うので🎣かなと

    • 共感7
    [5]
    匿名

    そういう話し聞くけど圧まで感じない。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    母乳のためには脂っこい食事はさけた方がいいとは聞いたけど和粗食ってw
    社会から圧があるなら、粉ミルクもベビーカーも紙オムツも売ってないんじゃないの?

    • 共感7
    [7]
    匿名

    そうかな?逆に自然派にこだわり過ぎてる方が叩かれてない?

    ワクチン反対だの、無農薬だのと。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    少数派が叩かれるのはいつの時代にもある

    • 共感1
    [9]
    匿名

    そんなに要求されたり圧かけられてるって感じたことはないな。
    行政のパンフは見たことない気がするけど、育児なんてしてこなかったおっさん達が作ったんじゃない?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    基本的に、人それぞれだと思っているから気にしない。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    粉ミルクベビーカーダメって聞いたことないけどw

    • 共感2
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)