• No.30232
    ナナコ

    生理前後の感情の起伏が激しいです。
    いつもならスルーできる事なのに激怒してしまいます。
    急に号泣する時もあります。

    PMSってどの程度の事を言うんでしょうか?
    婦人科に相談したい気もしますが、こんなのみんなあるから、と言われたら行くの無駄だし嫌です。

    PMSで婦人科に行かれた事のある方、お話聞かせてください。

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    モア

    激怒したり、号泣したり、は、かなり立派なPMSだと思います。
    ホルモンバランスがかなり乱れてそうですね。

    わたしの私見ですが、食事を見直すことでもかなり違ってきますよ。
    炭水化物や糖質が中心の人は精神不安定になりやすい傾向があるので、炭水化物わ糖質を減らして、野菜やきのこ、海藻などと、タンパク質を増やすと良いですよ。

    ついでに冷え性も良くなります。
    花粉症なども軽くなります。

    実体験なので、もし良かったら、やってみてくださいね。

    • 共感2
    [2]
    モア

    追伸

    PMSでは通院歴はないですが、子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮筋腫、月経過多の婦人科の通院歴はあります。

    PMSも酷い時があったのですが、スポーツジムで食事管理と運動を始めたら、よくなったので。

    • 共感0
    [3]
    匿名希望

    私もそうです。
    すごくイライラするし、浮腫むし、悲しくなるし。
    それで、婦人科を受信したら、「PMSです」って言われて、
    漢方薬と、定量用ピルを飲んでいます。
    身体に合わなくて、一度、ピルを変えてもらいましたが、
    それで、少しだけ軽減した・・・・・ような。

    あと、周りの人達に「今日、私、ヤバイ日だから、
    もし、失言、失態があっても、それは私ではなく、
    ホルモンがそうしているだけだから、それは許して!」って、
    周囲に言ってます。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    それで当たられるまわりが迷惑だからホルモンのせいにせずに家に引きこもっててどうぞ。

    • 共感1
    [5]
    ケロ

    PMSだと思います
    結婚や子育てはまだされてないのかな?
    お母さんがこれだと家族が本当に困惑するので迷わずに
    PMSに詳しいお医者さんを調べアドバイスをもらってはどうでしょう

    PMSは生理が来ると治まるのが一般的
    感情の起伏に関して日記をつけて
    自分を正確に把握することもお勧めします

    • 共感0
    [6]
    スズ

    PMSぽい人いるねw

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)