• No.3020506
    匿名

    一体どう間違えたら4630万を1人の人に振り込めるんだろう?
    いくらかは残ってるんだろうけどそんな大金2週間で何に使うんだろう?
    なんで若い男前が1人で田舎に移住してきたんだろう?
    謎だらけ。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    家買っちゃったとか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    そこまで謎ではないよね。

    ニュース記事をよく読んだらわかる事も多いよ

    • 共感3
    32022年5月16日22時34分匿名>>2 じゃあ教えて? ニュース見ろって言うんだろうけど。分からんくせにw
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    じゃあ教えて?
    ニュース見ろって言うんだろうけど。分からんくせにw

    • 共感1
    72022年5月17日3時49分匿名>>3 別にニュース見ろとか言ってないし怖いね。
    112022年5月17日7時11分匿名>>3 長文書くの面倒だわ。 他人に頼らず自分で検索したら?
    2
    [4]
    匿名

    なんか機械のボタン間違えて振込依頼書発行しちゃって、それが銀行に行っちゃった
    って言ってましたよ
    それで振り込みする銀行も銀行だと思うけど
    お金に関するチェック甘過ぎな行政だよね
    それと、あの男性は借金かなんかあるとかいう報道もありました
    全額使ったわけではなく、他の口座に移したという報道もありました
    朝のワイドショーでやってた内容はこんな感じ

    • 共感2
    52022年5月16日22時55分匿名>>4 私は使い切ったってニュースで見たよ
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    私は使い切ったってニュースで見たよ

    • 共感5
    [6]
    匿名

    ビットコインにでもぶっこんだのでは

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>3
    別にニュース見ろとか言ってないし怖いね。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    男前情報なんてあるんだ?笑

    • 共感0
    102022年5月17日7時07分匿名>>8 あんなポツンと一軒家みたいな田舎だから、若者ってだけでちゃんとした男前って印象だったのかも。
    152022年5月17日8時25分匿名>>8 大家さんが男前ってインタビューで答えてましたよ〜
    2
    [9]
    匿名

    誤って振り込んでしまったのに、役所から本人の家に連絡して出向いたのが1週間後だったらしいね。のん気だよね、役所って。

    • 共感2
    132022年5月17日8時12分匿名>>9 誤入金にきづいたのが8日、その日のうちに電話を掛けつながらなかったので自宅を訪問し、二時間かけて口座のある銀行へ一緒に出向いたって書いてあるけど、その1週間はなんの1週間?
    1
    [10]
    匿名

    >>8
    あんなポツンと一軒家みたいな田舎だから、若者ってだけでちゃんとした男前って印象だったのかも。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>3
    長文書くの面倒だわ。
    他人に頼らず自分で検索したら?

    • 共感3
    162022年5月17日8時26分匿名>>11 知らないだけの人w
    1
    [12]
    匿名

    463世帯に10万ずつ振り込む予定が、たまたま名簿の1番上にあった男性に4630万を振り込んでしまったとニュースでは言っていたけど、各家庭にも10万振り込まれているのになぜ?って感じ。

    • 共感3
    142022年5月17日8時24分匿名>>12 振り込まれてるんだ! じゃあ463世帯の人たちはとりあえず安心だね~
    1
    [13]
    匿名

    >>9
    誤入金にきづいたのが8日、その日のうちに電話を掛けつながらなかったので自宅を訪問し、二時間かけて口座のある銀行へ一緒に出向いたって書いてあるけど、その1週間はなんの1週間?

    • 共感2
    212022年5月18日20時23分匿名>>13 確か銀行から連絡もらって気がついたんじゃなかったっけ?
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    振り込まれてるんだ!
    じゃあ463世帯の人たちはとりあえず安心だね~

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>8
    大家さんが男前ってインタビューで答えてましたよ〜

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>11
    知らないだけの人w

    • 共感0
    [17]
    匿名

    あの自治体に問題ありすぎ。
    1528世帯しかなくてそのうち453世帯が住民税免除なんだよ。
    それでいてでかい町役場。
    町の職員50人!
    町議会議員8人!
    無駄で無能な役人が多すぎるわ。
    こんなところにも東京からの地方交付税が行ってるのかな。
    やめてほしいわ。
    しかし約1/4が住民税免除ってどれだけ貧乏人が集まってるの?
    移住支援なんかするよりどこかに合併吸収してもらうことを考えろって感じ。

    • 共感0
    192022年5月18日0時53分匿名>>17 単身高齢者の多い田舎とか?
    1
    [18]
    匿名

    一体どういう思考回路なのかが知りたい。
    大金だー!相手のミスだから全部使っちゃおー!使い終わったら務所で生活させてくれるしご飯も食べさせてくれるし。3年くらいで出てこれるっしょ!
    みたいな感じかなぁと想像する。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    >>17
    単身高齢者の多い田舎とか?

    • 共感2
    [20]
    匿名

    4630万円と一緒に、各世帯に振り込まれる10万円も振り込まれてるんだよねこの人。
    通帳に10万円と4630万円の数字が載ってた

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>13
    確か銀行から連絡もらって気がついたんじゃなかったっけ?

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)