• No.30114
    らら

    最近、背中というか肩甲骨の周りが凝って…身体が怠くて、ついため息ばかりで、なんだかメンタルも落ち気味です。

    スーパーボールで背中グリグリしてみたり、壁の角でグリグリしてみたり…湿布やストレッチなどやってみていますが、スッキリしなくて、ずっと重いやらだるいやら…。

    猫背でハンドメイドをやってたりするので、それも原因だと思うんですが、コリが原因でメンタル落ちるのと食欲不振とか有り得ないのかな?と思ってまして…。

    同じような方いますか?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    わかります、私は決まって左肩甲骨下?
    ゴルフボールの上に寝転がってグリグリしてます。
    背中痛いのって心配ですよね、内臓からきてたら
    どうしようって(>_<)
    病院いきましたが結局凝りみたいですけど。
    気持ちまで澱みます(*_*)

    • 共感2
    22018年12月23日18時23分らら>>1 コメントありがとうございます! もう、肩なんだか肩甲骨なんだか分からないんですが…。 グリグリ仲間がいて嬉しいです(^ ^) それだけでも、少し楽になれます。
    1
    [2]
    らら

    >>1
    コメントありがとうございます!
    もう、肩なんだか肩甲骨なんだか分からないんですが…。
    グリグリ仲間がいて嬉しいです(^ ^)
    それだけでも、少し楽になれます。

    • 共感0
    [3]
    シンシア

    私も同じです。
    グリグリするけど、どこが1番凝ってるのかが段々わからなくなってきて、でもグリグリしないと辛い。
    グリグリしているうちに凝ってる場所が移動する気もするし、暇さえあればグリグリかストレッチしてます。
    針とか行けば良いのかもしれないけど、暮れは何となく気忙しくて…
    今年中にスッキリしたいです。

    • 共感1
    [4]
    TOKUMEI

    バスタオルを海苔巻きみたいに巻いて、それを縦(背骨に沿った状態)にして上に乗っかって寝転がると、背筋が伸びるんです。
    接骨院で指導されました。
    あとストレッチ(肩回り)して、筋肉を使って行かないと…ある時突然腕が動かなくなりますよ(四十肩、または五十肩)←経験者(夫婦ともに)

    • 共感4
    [5]
    エルザ

    カイロプラクティックに通ってます。
    骨盤矯正してもらうと楽になります。

    あと、行ける時は温水プールで
    腕をぐるぐるしながら
    水中ウォーキングしてます。

    家ではレンジでチンする
    カイロみたいなのを背中に当てて
    温めてます。

    • 共感0
    [6]
    わんこ

    年齢がわからないけど、いつまでも治らないようなら内科的なものも考えてみたほうがいいと思うわ。ひと通りの検査ぐらいしておくと安心するかも。

    • 共感1
    [7]
    モア

    ヨガの犬のポーズと猫のポーズを交互にやると、肩甲骨周りのコリが改善されますよ!
    息を吸ったり吐いたりしながら、ゆっくりとやってみてください。
    (やり方はたぶんネットで検索すると出てきます!)

    猫背が続くと鬱っぽくなることもあるようですから、胸を張って、深呼吸しましょう〜

    • 共感5
    [8]
    ヒナ

    身体にくる鬱病もあるので気をつけて。
    後、私の場合はタバコやめたら治りました。
    それからはなってません。

    • 共感0
    [9]
    マーリン

    肩甲骨の間が凝ると自律神経が乱れますよ。私がその状態です。
    凝る→自律神経乱れる→さらに凝る→自律神経乱れる→・・・と悪循環に陥っていて、なかなか改善しません。
    目の疲れも影響してるかもしれませんね。私は今みたいな状態になってから本を読むと目が疲れやすくなりました。

    「肩甲骨はがし」のストレッチをすると少し楽になります。
    あとは「壁に向かってスクワット」が効果ありました。背筋が伸びてスッキリする感じです。

    • 共感1
    [10]
    ヒロCオロナミンC

    とりあえず猫背でハンドメイドはひとまずやめて整体とかマッサージに行くのは?マッサージとかも合う合わないあるかもしれないけど、やっぱり気持ちが切り替わるし、気持ちいいよ。リフレッシュしてまたハンドメイドする。

    • 共感2
    [11]
    ほるもん

    痛みがあると気分落ちますよね
    湿布を頻繁に貼ってましたが被れるし
    最近ダメ元でお灸はじめてみました
    とりあえず頭痛や肩こりのツボに毎日しています
    。効果はまだわかりませんが、じんわり温かくなって、香りにも癒されてます

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)