• No.3001535
    匿名

    改憲に賛成?反対?

    緊急事態条項を追加して9条をいじることで次のものは即座に実行可能になります。

    1. ワクチンの強制
    2. 徴兵
    3. 資産没収
    4. 反政府分子の排除

    どこぞの国のようですね。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    ホントに??
    怖い、怖い、反対!!

    • 共感2
    [2]
    匿名

    徴兵は当然女子もだよね
    成人年齢を下げたのもこれが理由でしょ

    • 共感0
    [3]
    匿名

    これ古い動画なのに即消される動画
    相当都合が悪いのでしょう

    • 共感0
    [4]
    匿名

    国民投票法改正明日なんだ
    やばいな

    • 共感0
    [5]
    匿名

    先の戦争では鉄だけでなく犬猫も差し出さなきゃいけなかったからな。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    さっさと改憲してほしいわ。
    ここみる限りアホが多いから無理だろうけど
    ウクライナを見てもまだ9条にこだわる意味
    平和ボケで攻められて奪われるまで気づかないんだろう。

    • 共感2
    72022年5月6日7時53分匿名>>6 敵国条項って知ってる? 9条変えるならまずこっちが先なんだけど
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    敵国条項って知ってる?
    9条変えるならまずこっちが先なんだけど

    • 共感0
    [8]
    匿名

    『基本的人権の尊重』『国民主権』『戦争しない決意』が消されます。
    ・首相に全権力を委ねる『緊急事態条項』が追加→選挙廃止も可能。同じ政権、同じ人物が死ぬまで首相も可能。
    ・天皇が象徴から元首になります
    ・憲法は国が守るもの→国民が守るものに変わります。
    ・緊縮財政義務化→不況永続

    • 共感0
    [9]
    匿名

    これ、本当のこと?
    勘違い、早とちり、YouTuber情報ではなくて?

    • 共感2
    [10]
    匿名

    日本の憲法は古すぎて今の時代に合わない事ばかりだから時代にあわせて変えていくべきだと思う。
    そもそも、憲法は国民の自由や権利を守る為のもので、これを変えるなら国民投票も絶対の条件。
    適当に考えてたら知らぬ間にか改悪されてるかもね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    投票?
    そういえば、投票用紙の記入をするための筆記用具はなんでもいいはずだけど、なぜか会場には鉛筆が準備されていて、鉛筆でご記入くださいと声かけられるんだよね。
    なぜかしら?
    消せない筆記用具だと都合が悪いのかしら?
    どちらにしても機械を通すのに。
    私は毎回マジックではっきり書くけどね。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)