• No.2999029
    匿名

    味噌汁食べる時、音を立ててすすりますか?
    マナー的な正解・不正解を議論したいわけではなく、あなたはどうですか?を聞きたいです。

    ついでに、好きな具は何ですか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    豆腐と油揚げ!

    • 共感2
    [2]
    匿名

    熱いと音たててるかも。好きな具はわかめとじゃがいも、ねぎ、大根。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    なるべく音は立てないで飲む。
    好きな具はだいこん、しめじ、油揚げの組み合わせ。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    一口目はすするかな
    好きな具は玉ねぎ&じゃがいも

    • 共感1
    [5]
    匿名

    あまり音は立てないように人がいる時は気を付けてる。一人の時は熱かったらズズっと音を立ててしまう。
    好きな具材は、あおさにポーーチドエッグ。

    • 共感1
    142022年5月2日9時14分匿名>>5 すごく美味しそうです! あおさがもうすぐ実家から届くので試してみます😋
    1
    [6]
    匿名

    しじみ

    • 共感1
    [7]
    匿名

    音は立てないな。
    私はかぼちゃと油揚げと玉ねぎ!

    • 共感1
    [8]
    匿名

    味噌汁に限らず、すする音はたてません。他人の音が堪らなく不快なので…
    好きな具は、かぼちゃ、なす。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    熱々だとすすんなきゃ飲めなくない?
    好きな具は玉ねぎとさつまいも。

    • 共感1
    132022年5月2日2時16分匿名>>9 そのとき音たてる?
    1
    [10]
    匿名

    熱々だったらすすってしまうかも
    好きな具はなめことワカメ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    和食は汁物から先に…とは言うけど、先だと熱々過ぎてすすらずにはいただけない。
    好きな具は大根です。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    すする音が嫌いだからすすらないかなぁ

    あおさ、お揚げ、豆腐
    シンプルなのが好き。
    ごちゃごちゃ入ってるのは嫌い~

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>9
    そのとき音たてる?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>5
    すごく美味しそうです!
    あおさがもうすぐ実家から届くので試してみます😋

    • 共感1
    [15]
    匿名

    家でひとりで食べる時はすすってしまうかな。。
    周りに人がいたら音がたたないように気をつけていただきます。

    好きな具は豆腐とあおさ、じゃがいもと玉ねぎの組み合わせです😆

    • 共感0
    162022年5月2日15時56分匿名>>15 気が合いそう🤝
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    気が合いそう🤝

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)