• No.2991808
    デブ初心者

    デブの皆さん

    夏服ってどんなの着てますか?

    ピチピチデブ丸出し欧米派ですか?
    露出は一切せず隠す厚着派ですか?
    サイズ大きめダボダボシルエットぼやかす派ですか?

    着痩せコーデの伝授もあれば教えてください。
    ダイエット中ですが、すぐには痩せないのでデブの間着る服です。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    私は148、72のデップリンです。
    明るい色の単色使いのシンプル無地は避けてます
    ネイビー、ブラック、グレー系、のシルエットが
    しまる寒色系を選ぶようにしています。

    夏は汗をかきやすいので、綿(コットン)や麻(リネン)を意識して買います。

    もちろん脇汗ジミ対策に脇専用パッドも必ず使ってます。

    例、中にノースリーブ(オフ白)を来て、ライトグレーのカーディガンにチャコールのカプリパンツを組み合わせて、首元にはブルー系のガーゼスカーフを巻いたりすると涼しげな感じになる。

    • 共感1
    32022年4月27日12時38分匿名>>1 スミマセン、洋服のサイズは、何Lぐらいなのでしょうか?
    1
    [2]
    匿名

    私本人ではないけど、母親がマツコデラックスJr.な体型です。よくあるロングスカートワンピースが多かった気がします。

    冬は長袖、夏はノースリーブか半袖に長めのお腹やお尻が隠れる羽織もの着てました。

    可愛らしい柄が好きみたいで、ナイスバディではないけど清潔感のある服装みたいな感じかな?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    >>1
    スミマセン、洋服のサイズは、何Lぐらいなのでしょうか?

    • 共感0
    62022年4月29日20時02分匿名>>3 だいたい3Lです。 ノンワイヤーブラだと4L、サイズによっては5Lになっていたりします。
    1
    [4]
    匿名

    2L〜3L着てます。
    私はスレ本文で言う3つめのサイズ大きめでぼやかす派です。
    例えば、タンクトップかフレンチスリーブのゆったりシャツ着てリネンのワイドパンツ履いて涼しげなワンピを羽織る。
    もっと暑くなったら、ゆったりしたカットソーやブラウスに、ワイドパンツやスカーチョとか。
    ダークカラーは確かに引き締め効果あるんだけど、おデブが黒着ると暑苦しいからあえて明るめカラーを着てます。
    なので、シルエット重視。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    厚着はしないが隠す派。
    着痩せは骨格に合わせて考えた方がいいと思うよ。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>3
    だいたい3Lです。
    ノンワイヤーブラだと4L、サイズによっては5Lになっていたりします。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私は二の腕と上半身が太いので、そこが隠れるよう、半袖は肘まで長さあるのか、七分袖。
    カットソーは背肉拾うので、布帛の物が多いかな?
    細いとこだけ見せる!めちゃ体重あるのに、気が付かない人多い。でも、仕事の時のユニフォームは皆同じなので、そこではバレバレ。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    デブは大きめ着れば隠せると思うのは間違い
    ダボダボは痩せてる子がやるから華奢に見える
    デブがやるとシルエットデカくなる

    • 共感3
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)